見出し画像

【X運用】マインド & 健康ジャンルのポスト添削をシェア

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)


今回は私の所属しているX運用のサロンで添削したポストを紹介したいと思います!!

私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね♪



添削前

添削後

5月28日。スタバ。40代くらいのサラリーマン「はぁ?今日中ってお願いしたよね?」「なんで、出来なかったわけ?」これは間違いなく例のアレだと聴き耳をたてる。相手の20代くらいの部下は反論することなく申し訳なさそうにうなずく。お節介を承知で、僕が口を挟もうとした瞬間に一緒にいた別の上司が…


プロフ誘導オチ

⇒キミにはホントに期待してたからこそ言ってるんだよ。だからまたチャレンジしてくれない?伝え方で嫌われる質問も愛される質問に変わりますね!


添削ポイント

・元ポストに有益情報がない
・オチが簡潔で前向きかつ学びがある

・元ポストは何となく少し堅い印象がありました
 ⇒エピソードにして読まれるようにする

・プロフクリック数でインプも上げつつ、オチもポジティブかつ学びがあるのでフォロー率も上げる

この辺りが狙いとなるかなと…


もう1ついってみましょう♪


添削前

添削後

知らないとシミやシワが増える!
女性のカラダの不調あるある➄選

❶台風を予知できる
➋天気が悪いと体調不良
❸階段を上ると息ぎれする
❹仕事から帰ると閉店ガラガラ
❺真夏でもエアコンの室内は長袖

当てはまった人は鉄分不足
乾燥肌や肌荒れになりたくない人がやるべき今日からできる対策は…


対策をリプやプロフに書いてもらう感じです。

添削ポイント

・知らないとシミやシワが増える
 ⇒読者に軽い煽りを添えて注目させる

・インパクトや共感度、文章の調整のため、項目を7から5に減らしました

・箇条書きの文章をより見やすくするために、コンパクトにしました

・乾燥肌や肌荒れになりたくない人がやるべき
 ⇒プロフ誘導前は特に多少の煽りで訴求力を高める必要がある

・オチにしていた鉄分不足を元ポストに入れちゃって対策を深堀りしてあげた方がより有益でフォロー率も上がりそうな気がするので最後の展開ごと変えました。


こんな感じでサロン内ではメンバーのポストを無償で添削していきますので、ポスト作成のポイントが実践的に学べます。

ポスト作成の技術が向上すればXでの集客も加速しますよね♪


Xフォロワー伸び数ナンバー1サロン

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?