おぼれる

溺れる。コデインの海に溺れる。私は、既にジヒドロコデイン塩酸塩の奴隷だから、これがない人生は考えられない。私はそんなこと思っていないが、世間からすればこれは「薬物依存」である。きっと、いますぐにでも、やめるべき。手を出したことのない人は絶対にやめろ。

類は友を呼ぶ……ではないが(呼ぶと言うより、私自身が呼んだから)私の周りには市販薬の過剰摂取をしている人間が多くいる。その中でも、薬の使い方が様々で、びっくりする。

勉強するため、学校やバイトに行くために毎日服用、なんていうのも余裕で見る。すごい。

私はコデインの作用の方が強めに出るのか、某咳止めのエフェドリンやカフェインの覚醒作用を感じたことが一切なかった。
私はコデインにつつまれてひたすらぼーーーーっとしているのが至福の時間。全身に響く拍動、普通に生活していたらまず得られない陶酔感と音楽が脳に響く感覚、脱抑制。脳内にある「これはやってはいけない」の柵がぶち壊れて、何も気にせずあれこれ絡みにいく。現在も恐ろしいほどTwitterでかまちょムーブをしている。

買ってきたばかりの1瓶を空にした。
ここまで飲むのははじめてだ。

会話するのが楽しい。音楽を聴くのが楽しい。カスメンヘラポエムを書くのが楽しい。目を瞑ると、いろいろな景色が見える。あの時行ったあの場所、思い出の場所。過去を美化して懐かしむ時間。夢と現実の狭間に立っている。走馬灯って、こんな感じなのかなあ。

今ならバイトもできるし行きたい場所に行けるような気がする。私は引きこもりだけれど本当は外に出るのが好き。自由に外に出られない今が苦しい。もう本当に、ずっとこのままならいいのに。

ところで、なぜ薬を飲むのか。
私は、人生の「バランス」をとるために飲んでいる。普段は希死念慮が強く毎日毎日自分の存在価値のなさetcに苦しんで天井を見つめながら泣いている。これじゃあただ不幸なだけの人生だ。ひどくつまらない。
その分を無理やり取り戻して、プラマイゼロにする、そういう感じ。

でもできれば、無理に取り戻さなくてもプラスに傾いた人生がいいな。

無理に取り戻すと、必ずその反動が来ます。ODは本当に、本当に一瞬の幸せと引き替えにもっと大事なものを失っていきます。死ぬよりマシ……だけど、できれば断薬していきましょうね。実は本当の幸せへの近道は、薬を飲まない人生ですから。
手を出したことのない人は絶対にやらない方がいいです。

こんな痛々しい文章を最後まで読んでくれたあなたに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?