マガジンのカバー画像

日日nova事業(廃校跡コミュニティスペース)

12
廃校を活用した地方創生、その取り組みの紹介や本施設に興味がある方への情報発信の場です。 日日nova公式サイト:https://hibinova.com/
運営しているクリエイター

記事一覧

【密着レポート】自治体×LR主催! 第2回日置市若者未来会議を開催しました

こんにちは、 日日nova事業を担当している経営企画室の山下です。 早速ですが、今月8月、日日…

LR株式会社
8か月前
28

【密着レポート】日置市主催のイベントにLR社員が参加しています「若者未来会議」

こんにちは。広報部です。 今回はLR社員の社外活動についてお伝えしたいと思います。 本社の…

18

【座談会】プロジェクトストーリー#1後編 「日日nova ロゴ&サイン誕生秘話」

こんにちは。広報部です。 ロゴ&サイン誕生秘話。前編ではこちらのロゴ完成までのプロセスを…

LR株式会社
10か月前
44

【座談会】プロジェクトストーリー#1前編 「日日nova ロゴ&サイン誕生秘話」

こんにちは。広報部です。 突然ですが、企業やブランドのロゴマークって大切ですよね! 企業…

LR株式会社
10か月前
36

【密着レポート】日日nova初イベント! 小学校の校庭芝生で「せっぺとべマルシェ」

こんにちは。広報部です。 6月に入り、LRでは大きな事業が本格スタートを切りました! オー…

LR株式会社
10か月前
32

日日novaオープンに向けて

LR経営企画室の山下です。 なんと前回記事を投稿したのが1月ということで、 「日日novaって…

20

【インタビュー】廃校活用の新事業スタートへ「日日nova」事業について~

こんにちは。広報担当です。 今回はLRが取り組む新事業について詳しくご紹介したいと思います! これまではEC関連を軸に地方創生に取り組んでいたLR。 今春より、廃校を活用した新たなプロジェクトがスタートします。 すでにオープン社内報にて情報発信中ですが、 改めて、事業の中心を担う経営企画室の山下さんにインタビューし、 取り組みのきっかけや日日novaの全体像についてお話いただきました。 ――廃校活用事業スタートのきっかけを教えてください きっかけは、旧日吉小学校を本社

日日novaの中を大公開!※絶賛工事中

LRオープン社内報を読んでいただいているみなさま、本年もよろしくお願いいたします。 LR経営…

31

【ネーミング決定!】日吉小学校跡ワークスペース

私の名前は『卓寛』というのですが、 『卓』:ひときわ優れている 『寛』:心が広くおだやか …

39

『ひおきとTV』に出演しました!

みなさんはYouTubeとか見ますでしょうか。 私はもっぱらプロ野球OBのチャンネルばかり見ており…

14

オープン準備室!始動!

この時期に鹿児島で過ごすのは10年ぶりなので、あっという間に過ぎる秋を思う存分楽しまねば!…

15

LRの新たな挑戦!【廃校の活用プロジェクト】

はじめまして!経営企画室の山下です。 今日はタイトルの件についてつらつらと述べていきたい…

44