見出し画像

オーダーメイドについてのQ&A part2


こんばんは、東京は非常事態宣言が続いていますがカフェで書いてます。

なんかすみません。。(後にこれを書いた意図がわかるかもしれません)

さて本日もオーダーメイドに関するQ&Aについて書いていきたいと思います。

以前販売している既存の商品を「コタツにできますか?」と質問をいただきました。

その方はアイロン台としての用途もありつつ、ハイタイプのこたつが欲しいというご要望でした。

確かに市場にあるコタツでハイタイプ、尚且つおしゃれな物となると探してもなかなかないですよね。

脚はアイアンをチョイスしてくださりました。

「鉄脚なので火傷しないか?」

そう思う方もいらっしゃいますが、そこまで熱々にはならないので大丈夫です。

実証済みです。

それでも心配な方は木材の脚でも作成は可能です。

ここまでの話ですでにお分かりかもしれませんが、

こたつの作成は勿論可能です。

まだ先ですが冬支度の際にぜひご相談ください。

先程帰宅してまたここから書き進めておりますが、

途中行き場のない怒りが込み上げたのでそのお話を。

しばしお付き合いください。


チャリで帰宅していました。

井の頭通りと甲州街道の交差点で問題の事はおきました。

矢印信号が左折になっていたので、信号待ちをしておりました。

直進したかったので勿論待ちます。

30秒ほどで信号が直進に変わります。

後方を確認した後に直進していると、

左折専用車線に猛スピードで某外車のセダンが入ってきたかと思うと大
クラクションを鳴らして我が物顔でそのまま強引に左折をしていきました。

一瞬のことでびっくりしましたが、おもっくそ赤信号ですよ。

○鹿なんでしょうね。

クラクションでもびっくりさせられるし、何よりも非力な人間が車のアクセルを踏むだけで凶器となり、

人の命を奪いかねない物だと言う事を理解しているのでしょうか?

そんな疑問よりも先に行き場のない怒りが込み上げましたが時すでに遅しです。

こんな時早く全自動運転の車社会を切望します。

そうなれば所有する意味も無くなるし、
一部の”兵器”を○鹿から奪ってほしいと思います。

自転車乗りも平気で逆走している輩がゴロゴロおりますが、

車は人の命を奪いかねないので本気でなんとかしてほしいです。


車をお待ちで運転されている方は失礼しました。

ですが、これはあくまでも一部の人間へのメッセージですので気を悪くしないでいただけると幸いです。

特に外車のセダンに乗っている方にうーんと思うことが多いような気がしますが、何故なんでしょう?

自転車は電動アシスト付きのママチャリに乗ってる方は大抵逆走してるイメージです。

偏見ですみません。

なんか少しスッキリしたので次の例をお話しさせていただきます。


横幅40cm×奥行40cm×高さ30cmのボックスを10個作成して
縦に2段、横に5列並べて棚として使用したいというご要望もありました。

この場合用途は無限大なので、収納棚やテレビ代、ローテーブルとしても使用可能です。

お客さんのご要望から気付かされる用途、商品も沢山あります。

中には早くになくされた1人息子さんの遺骨を収納するボックスを作成したいという方もいらっしゃいました。

人によって様々な用途があり、また色々な事情がある中でピンポイントな家具を作らせていただきました。

量産の商品では引っかからない需要にお答えすることが仕事だと思っていおりますのでお気軽にご相談ください。

時にブログで毒を吐いたりすることもあるかもしれません。

先に謝っておきます。

いつもポジティブなんて私には無理なので、今後も人間らしくありのままを書いていければと思います。

まだまだQ&A溜まっておりますので今後もご紹介していきます。

引き続きよろしくお願いします。

それでは。



インスタ

ツイッター

HP

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?