見出し画像

ほてるがない

遅れた列車がニューデリーについたのが11時ちょい前。

お迎えをお願いしてたのでだいじょーぶー、すぐ、ハロー、と人が来て荷物持ってくれました。あれ?

待って待ってウェイト!あなたじゃないと思う名札持ってないでしょ、ノープロブレムじゃない待って荷物返して!

彼の名誉のためにちょっとだけ説明すると、置き引きではなく強引なポーターです。タクシーに紹介して運び料ほしいだけ。

出口まで来て、さあどのタクシーにする?と、得意げな彼からやっと荷物取り返しました。マネーない!あなたは役に立ってない、私を待っててくれる人がいるのに何するの!

もと来たホームまで引き返し…どこのホームだったかわかんない…


幸いまだ、乗ってきた列車いました。

戻ったら運転手さんがぐったりして待っててくれました。9時からいてくれたって、ありがとう、ごめんねー。

駅から脱出するのがまた一苦労でしたが、ちらっとハヌマーンのお寺とか眺めてごきげんです。

ホテルは空港そばで、駅から40分

…航空券のおまけ特典で格安だったなあ。そう、帰りさっさと空港行ける位置でいいかなあと。


ホテル街に来てうろうろ。Googleマップでナビしてうろうろ。

運転手さんと、ないねえ、と首傾げます。

運転手さんが電話してくれました。

「ディスホテルクローズ」

門限??

(1時近くなってた)

門限じゃないです。リアル廃業。

電話通じないし。

運転手さんが、手配した旅行会社に連絡して確かめてくれました。

(後で予約サイトいくつか見たら、現在取り扱いできませんになってた。カモられ手口の常套手段であってほしかった!


別のホテル行こう、あなたの知ってるところでいいから、と、運転手さんにいいましたが、この時間だしカモ押し付けるホテルの手持ちがないいい人で…

もいちど旅行会社さんに連絡して、その会社のホテルに泊まることになりました。はー、助かった…(2時過ぎ)

運転手さんも帰れる!

とりあえず、予約サイトに連絡いれました。ええ、実質のホテル予約金額は多くて100円なんですが。

今サポートしていただいても何も出てきません!財布の中で温めておいてくださいませ。