ご報告と身体の状況等

お久しぶりです✨
主人格してる聖奈です❗️
昨日初ペインクリニックに受診してきました。
診断結果は線維筋痛症でした。
メンタルクリニックでは線維筋痛症の疑いからペインクリニックとかでも出せる痛み止めをもらって飲んではいました。がようやく診断がはっきりとしまして、線維筋痛症と診断されました。薬はメンタルクリニックから出してもらうように言われて、昨日初のレザー治療をしてきました。で話は変わりますが、今日はお昼ご飯を作ろうと思ってキッチンでショートパスタを茹でただけで体が痛くなり、ご飯を食べた後は動けなくなり横になって、大好きな歌い手さんの曲をYouTubeで聴いてました。
本当に毎日痛いし、お手洗いに行くだけで一苦労してます。髪が触れるだけで痛いし、3分くらいしか動いてないのに痛みがひどくなる状態です。毎日毎日痛みとの戦いが続いています。
でもそれでも頑張らなきゃ❗️って思いが強いです。職種も大好きな職種を選んだけれど、座ってるだけで体が痛いです。
元々不安定だと失禁するタイプだったんですが、痛みからお手洗いにいくことすらできない日があって失禁したりしている状況。
好きな所に行って思いっきり楽しみたいけど、歩けなくて本当に困る。
それでも俺らは必死に生きてる。それだけが幸せだってこと。幸い知的障害や精神障害がある為、グループホームの施設に入所しているからまだ助かっているが、それでも自分がやらなきゃいけない、優先しなきゃいけないことが沢山あってもできなくて困ってる。
話は前後するけど、診断された時は泣きそうになったけど、ペインクリニックの先生がとてもいい先生だったから、ここのペインクリニックに行けて良かったって思う。
そんな事を考える1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?