見出し画像

日記って、溜めてるとすごい量になる

6月16日(日)
恋人と万博公園へピクニックと紫陽花を見に行った。朝ごはんにシャケを焼いてくれて、理想の朝ごはんだねなんて言って笑った。万博公園へ行くのは中学生ぶりだった。わたしより紫陽花にはしゃぐ恋人がかわいくて、動画でも回しておけばよかったとちょっと後悔した。お昼には恋人が作ってくれたおしゃれなサンドイッチを食べて、コンビニで買ってきたワインを飲んだ。恋人の膝を借りて寝転んで、なんて最高な休日なんだろうって思った。休日の公園って多幸感がすごくて大好き。今、自分もこの幸せそうな人たちとおなじくらい幸せなんだなって思えるから。
夜は念願だったサイゼリヤで豪遊した。いつだったかnoteに、恋人とピクニックとサイゼリヤで豪遊がしたいって書いたのがいっぺんに叶ってしまった。たらふく飲んだから家に着いたら恋人は眠ってしまって、暇だったからわたしは映画でも観るかと「愛がなんだ」を観た。途中で飽きてしまって、でもまだ恋人は起きてこないから別の映画を観ることにした。今元気だし、大丈夫かなって「生きてるだけで、愛。」を観た。前に観たときは3日くらい引きずってしまって、ダメだった。今回は大丈夫だと思ったのにラストシーンでくらってしまった。ちょうど恋人が起きてきて、わたしの隣に座っていっしょに見始めたらなんだか安心してしまって、涙が止まらなくなってしまった。「最後しか観てないから詳しい内容わかんないけど、あ、ゆうちゃんのこと、ちゃんと愛してあげなきゃダメだなって、思ったよ。」って恋人はわたしを抱きしめて言った。わたし、こんな贅沢いいのかなって思った。神様はきっと、病気したわたしがあまりにも可哀想で、この人のことプレゼントしてくれたんだって。そうじゃなきゃこんなに、わたしの全部をまるまま抱きしめてくれるなんて、そんなのありえないってって思った。
夜、睡眠薬を飲んで眠ったら、悪夢を見てまた過呼吸になってしまった。まだ起きていた恋人はすぐにわたしを抱きしめてくれて、大丈夫だよって背中をさすってくれた。本当にわたしは、この人のことを大切にしなきゃいけないんだって強く思った。

6月17日(月)
この日は恋人が夜のバイトが休みだから、わたしも学校を休んでいっしょに遊ぶことにした。朝、別のバイトに行く恋人を見送って、洗濯物を干した。なんだか同棲してるみたいだなってくすぐったくなった。失恋ショコラティエをイッキ見していたら恋人が帰ってきて、近所の中華料理屋さんにお昼を食べに行った。担々麺が超美味しくって、また来ようねって約束した。
「昨日と今日のこと、ちゃんと日記に書いてね。」って恋人が言うから、家に帰る電車の中で書くねって返した。
恋人がカラオケに行きたいって言うから15時過ぎに家を出てカラオケに行った。わたしが「ちょっと早どりだね。」ってなんの気なしに言ったら、「カラオケってそんな気張ってするもんだっけ。」って機嫌を損ねてしまって、しまいには「一応音楽やってるから、音楽のことで口出しされたくない。」って怒られてしまった。そんなこと言ったらわたしだって言いたいことはいっぱいあるけど、全部全部飲み込んでるんだよ?って思ったけど、自分が好きでやっているだけだしなって言うのはやめておいた。自分に恋人がいるのもいまだになんだか不思議だし、いっしょにaikoを歌う日がくるだなんて思っていなさすぎて、すっごくふわふわした気持ちになった。歌い過ぎて、喉が枯れてしまったけれど、それさえもなんだか嬉しかった。
夕飯はわたしのリクエストではま寿司に行った。イカ天握りに甘だれをかけて食べるのが超美味しいの。デザートだって充実しているし、回転寿司のランキング1位は魚米なんかよりずっとはま寿司だと思う。
夜、また睡眠薬で眠ったら悲しい夢を見てしまった。あまりにもリアルな夢で、現実と夢の境目があやふやになって恋人にわけのわからないことをたくさん言ってしまった。でも恋人は、それ全部夢だよって優しく教えてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれた。あまりにも悲しい夢だったから、不安になって「ずっといっしょにいてくれるの?」って聞いたら「彼氏だからずっといっしょにいてあげるし、守ってあげるよ。」って言ってくれた。

6月18日(火)
朝、睡眠薬でふわふわしてるからってあんなことばっか言ってちゃダメだよって言われたけど、本当に不安になったんだってば!って言ったら許してくれた。でもちょっと、味、しめちゃったかもね。
恋人のバイトが17時からだったからちょっとゆっくりできて、朝も昼も遅めに食べた。恋人を見送って、部屋に1人きりになったらなんだかこの家に住んじゃいたくなって、でもまだちょっと気が早いんじゃない?って言われたのも思い出してしゅんとしてしまった。確かに、まだ付き合って1ヶ月半くらいだし、ちょっと気が早かったかもしれない。でも、この人とならいっしょに住めるかもなって、そんな気がしてるんだよ。
恋人の家の近くにパタンナー補佐のアルバイトの募集が入ったから、今日さっそくキャリアサポートに行って話を聞いてきた。うまくいけば、来年には一緒に住めたらなって、思ってるよ。君は、どう思う?また、気が早いよって言うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?