見出し画像

6月11日(火)天気:晴れ

恋人がギターを弾いてくれた。
「ギターリフって何?」って聞いたら、おもむろにギターを持ってきて簡単にコードを弾いてくれて、リフの説明をしてくれた。
バンドマンなのは付き合う前から知っていたけれど、ギターを弾いているのを見るのは初めてで、ちょっとドキドキした。
PK shampooの奇跡のイントロを軽く弾いてくれて、わたしの好きな曲弾けるんだって嬉しくなった。
パワーコードの説明もしてくれて、自分がやってるのはパンクロックだからパワーコードをたくさん使って、でもパワーコードは好きじゃないから時々嫌になるんだって教えてくれた。好きだけじゃどうにもならないこともあるんだなって、思ったしちょっと笑ってしまった。でもメロディックなんとかだからそこが良くてさって、恋人はわたしのわかんない話をしながら笑ってた。恋人が笑っていてくれるならなんでもいいやって思った。
PK shampooが使ってるコードをいくつか弾いて聞かせてくれて、「あんな感じだけどオシャレなコード使ってていいんよね。」と言っていた。恋人とおんなじバンドが好きでよかったなって思ったけど、まずわたし、PK shampoo好きな人としか付き合いたくないんだった。PK shampooと出会えてよかった。ママはいつまでたっても嫌がるけど、わたしの人生なんだから、わたしの好きなものと好きな人に囲まれて過ごさなきゃじゃん。PK shampooを流してタバコを吸って、2人で大声で歌って、そんな時間がいちばん好き。幸せだなーって思う。ずっとずっと、続いてほしいな。
テレビを見てたら33年連れ添ってる夫婦が映って、そんな長い間おんなじ人といてよく飽きないねって言ったら、俺もいつか飽きられちゃうんだって言われたけど、飽きないようにしてくれたらいいんだよ。今のところ、飽きる予定はないよ。わたしにも飽きないで、ずっといっしょにいてほしいな。
学校に行くために家を出るとき、今日もこの家に帰ってくるんだって思ったら胸がいっぱいになった。いっしょには住めないけれど、できるだけいっしょにいたいなって思う。洗濯物干すのだって畳むのだって、ぜんぜん苦じゃないんだよ。いっしょにお風呂に入っておしゃべりしたら、今日あった嫌なこともぜーんぶ吹き飛んじゃうんだよ。わたしより先に寝ちゃうけど、朝はわたしが先に起きて起こしたげるからいっぱい寝てほしいな。今日は何時に帰ってくるのかな。できるだけ早く帰ってきてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?