見出し画像

ベスコス(夏編)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はお気に入りコスメについて書こうかなと思います。

参考になるかわかりませんが…
よかったら見てくれると嬉しいです。

ちなみに私はブルベです。

まず1つ目

clé de peau BEAUTÉの下地。
ヴォワールコレクチュールnです。

下地で結構値段が張りますが、これはしっかり保湿してくれる。ファンデなしでも結構カバーしてくれる。そしてトーンアップしてくれる。グリーンの下地とかイエローの下地って結構白くなりすぎて顔色悪く見える時がありますが(量を取りすぎると…)これは程よくトーンアップしてくれる。なくなったらまたリピ買いしようと思ってるコスメです。

デパコスの下地は前に別のものを買ったことがあるのですが、(有名なあの下地とか)肌に合わなくてすぐ捨ててしまったので、(何回か使ったけど無理だった)正直怖かったですがこれはとても良かったです。

2つ目

ペリペラのシェーディング(3番)
ブルベ用のシェーディングで私はアイブローとしても使っています。
旧バージョンも持ってて使い切ったので、2個目になります。
とても使いやすいです。薄いので、調節しながら使えるのが良い。


ちなみに韓国コスメで一番好きなのは、ペリペラです。


3つ目

ペリペラのアイシャドウ。
3月に買ったのですが、もはや底見え笑
毎日使ってて正直これ以外のアイシャドウあまり使っていない笑。
全部がマットで締め色が少ないのが好き。(締め色って何気に使い切れないので助かる)それでこの締め色の色がすごいお気に入り。

4つ目

クリニークのチーク(バレリーナポップ)
韓国のメイクアーティストさんはこれを使っているとの情報を聞いて、Qoo10で買ってしまった。
(日本では限定品で売っていなかったので)
バレリーナポップは最近日本でも発売されたけど、結構売り切れてる…
これはチークつけるのが苦手な私でも薄く発色してくれるので好き。もう少しつけたいなと思ったら足せばいい話だし。調節がしやすい。

5つ目

ペリペラのティント(3番)

この3番が好きすぎて、3本ぐらいリピしてる。
ローズ系な色です。これ単色で塗るより、赤系のリップの上に重ねて塗るが好き。(例えばケイトのリップモンスターとか)ついほかのリップとかに浮気しがちだけどこれだけは唯一リピしてる。

6つ目

キャンメイクのリップ(新発売のやつ)
これ最近買ったけどかなり気に入ってるので入れる。今は先行発売だけどね10月から定番商品になるから凄く嬉しい。
赤のティントだから人を選ぶかもしれないけど、私はこれが大好き。ペリペラのティントを重ね付けしても可愛い。

こんな感じですね。

一時期、デパコスが大好きな時代があったけど、高いしリップとかケチってなかなか使えないし、すぐ使えなくなったら捨てちゃう運命なので、最近は韓国コスメとかドラッグストアですぐ買えるような、どこにでも売ってるようなコスメを選んでしまう。化粧品には消費期限っていうものがあるしね。それに古い化粧品使って肌荒れたら嫌なんで。

考えが変わったんだなぁって思いました。

まぁお気に入りが増えたら紹介しますね。
読んで頂きありがとうございます。
ではでは。

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?