見出し画像

「なぜ波動の高い人が成功するのか?」その秘密とは

こんにちは。
カラフル運営チームの田中です。

LPテンプレート Colorful(カラフル)の代表である江藤さんが、「人生と仕事を“いつくしむ!”ラジオ」というラジオ番組をやられています。

もしよければ、ラジオでも聞いていただき、江藤さんの「声」でその雰囲気を体感してほしいと思います。

#14 波動の上がると人生がどう変わるのか?

江藤さんの「いつくしむ!メルマガ」です。
江藤さんの活動に興味がある方は、無料なので登録しておいてください。

さて、今回の番組では「波動の上がると人生がどう変わるのか?」というテーマで語られています。

今回のラジオを聴いて思ったことが、僕は結構長く江藤さんとお付き合いさせていただいていますが、ビジネスを中心にやっている頃の江藤さんが、そこまで悩んでいたとは全然思っていませんでした。

というのも、ビジネスの面でいえば、LPテンプレートカラフルはずっと安定的に売れ続けており、今ではおよそ10年で累計販売本数も17,000以上売り上げており、口コミでどんどん広まっているサービスがあります。

プライベートの面でも、愛するご家族に恵まれ、国内外に拠点を持ち、すごく自由な暮らしをされており、ある意味理想的な生活をされていると思っていました。

でも、そんな江藤さんでさえも、自分の魂を満たしてくれる、心の底からワクワクするようなことができておらず、波動が低い状態だったとおっしゃっています。

もし、あなたが現状に不満を感じている。

他者から見たら羨ましい生活をしていても、自分的には心が乾いていると思っている。

といったような、心の中で「くすぶり感」があるのでしたら、すごくヒントになるようなことが書かれているかと思います。

ぜひ、ご覧いただければと嬉しいです。

以下、江藤誠哉の人生と仕事を“いつくしむ!”ラジオの書き起こしです。


江藤:

こんにちは、江藤です。

今回のテーマは「波動が上がると人生がどう変わるのか」というテーマでお届けいたします。

僕自身、波動をいかに上げていくか、そして波動が上がることを人生の中でどう生きていくかということが、この生きてる上で、すごく重要なことだと思っております。

その波動というものが上がっていくと、自分自身の人生にどう変わるのかということをテーマに、今日も深めていければなと思っております。

ChatGPT:

今回のテーマ、「波動が上がると人生がどう変わるのか」について考えてみたいと思います。

まず最初の質問ですが、波動が上がるとは具体的にどういうことを指すと思いますか?

波動の上げ方や感じ方について教えてください。

江藤:

まず、この「波動が上がる」というのは、具体的にどういうことを指すかというと、例えば、波動が上がるというのは、波動というのは、言い換えると「エネルギーが上がる」という表現に非常に近いと思います。

それがどうしてわかるかというと、感情として、自分が喜びに満ち溢れたり、ワクワクしたり、それをしていること自体に感謝する、またはそれをすること自体が楽しいと感じる、生きがいがあると感じる時、そのような状態を「波動が上がっている」と言います。

この「生きがい」という表現は、英語ではあまり一般的ではなく、日本特有の考え方だったりします。

まさに、生きがいというものを感じている時、またはそのようなことを行っている時、自分自身の波動やエネルギーが上がるということを感じます。

この波動を上げるということは、スピリチュアルな領域では、魂が本当に求めていることを行うと、波動が上がると言われています。

これは人によって異なり、僕自身は、音楽を活動すること、音楽を作ることで、波動が上がると感じています。

これはもちろん、僕の主観であり、他の人が音楽を作っても、波動が上がらないこともあるでしょう。

ですので、自分が何をしている時に波動が上がるのか、そのことを理解し、見出すことが、人生において非常に大事だと思っています。

多くの人が、何をすれば波動が上がるのか、よくわからないと感じることもあるでしょう。

で、その最たるものがやっぱりお金という概念です。

そのお金が稼げるからやろうという風なことになってくると、目的がお金になってしまうことが多いんですよね。

そうすると、自分は本当はワクワクしないけど、お金を稼がないといけないから、お金を稼ぐために行動する。

また、そんなにワクワクしないけど、周りの人がやってるからやる、あるいは、周りから賞賛されるかもしれないからやっておく、というような動機になってしまいます。

これは、自分の内面的なワクワクする感情から生まれるものではなく、外面的な要因で動いてしまっていることになります。

このような動機は、波動が上がらないんですよね。

なので、この「波動を上げる」という視点を持ってくることは、見失ってしまっている何かを取り戻す、または、本当の自分を取り戻すという感覚に非常に近く、非常に大事なことだと思っています。

ChatGPT:

なるほど、波動の上げ方や感じ方について、とても深い洞察を教えていただきました。

では、波動を上げることが人生にどう変化をもたらすのかについて考えてみましょう。

波動が上がることで、具体的にどんなポジティブな変化が起こると思いますか?

また、波動を上げることが日常生活や仕事にどのように影響を与えると感じますか?

江藤:

はい、この波動を上げると、日常生活や仕事にどんな影響があるのかということなんですけど、波動が上がるというのは、いわゆる振動数、つまり周波数のことですね。

振動とは、いわゆる音のことです。

その波動が上がる、つまり波動を上げることをすると、自分が満たされるわけですね。

その満たされている状態でいると、自分から発せられる音や振動が良いものになります。

逆に、魂が求めていることをしていない、つまり波動が上がっていない状態では、自分はモヤモヤしてしまいます。

自分は本当はこれがしたいのに、それがわかっていないこともあるし、全体的に潜在的にそれをしたいと思っているのに、それをブロックしていたり、それができない理由を何らかの形で作っていたりして、ストレスが溜まってしまう状態になります。

ネガティブな感情になりやすく、イライラしたり、不安になったり、恐れたりします。

そうなってくると、その状態から発せられるエネルギーや波動、振動は、先ほど言っていた波動が上がっている状態とは全然違います。

その状態で誰かと会った時や、仕事をした時、子育てをした時、生きている時の気持ちは、全然違うはずです。

これは、僕も実感として感じていることです。

僕も音楽をする前は、ビジネスや仕事はある程度うまく行っていたのですが、「なんでこんなにモヤモヤするんだろう」とずっと思っていたんですよね。

何か苦しい、なんでだろう、なんかまるで自分の魂が檻に入っているかのような、閉塞感や虚しさを強く感じていました。

でも、物理的には満たされている部分もあるんですね。なので、「人生ってこういうものなのかな」と思っていたんです。

その時に、音楽というものをやってみて、本当に自分が波動が上がる取り組みというものを知り、それを行ったことで、「これが生きてるってことなんだ」と実感しました。

そうすると、今までとは違い、例えば同じ事業や同じ仕事をしていても、同じ人と接していても、全然感覚が違います。

その人に対して、愛や感謝を感じるようになったり、ポジティブな気持ちになれるようになりました。

子育てや、自分自身に対しても、本当にありがたいと感じるようになりました。

これは、お金や数値的な結果とは全然違う領域、目に見えない高次元な領域での変化です。

そうすると、仕事も順調に進めるようになり、家族や自分にも愛を感じるようになります。

そうなると、良い循環が生まれ、良い縁やタイミングに恵まれ、良い音楽を作ることができるという実感があります。

このような良い循環が、波動が上がることの大きな効果だと実感しています。

ChatGPT:

波動が上がることが、人生の多くの側面にポジティブな影響を及ぼすことがよくわかりました。

波動が上がることで、感情や意識が変化し、それが行動や関係にも良い影響を与えるという点が特に印象的ですね。

次に、波動を上げるための具体的な方法についてお聞きしたいと思います。

あなたにとって、波動を上げるための日常的な習慣やアクションは何ですか?

そして、私たちの普段の生活に取り入れやすいアドバイスはありますか?

江藤:

はい、波動を上げるための具体的な方法としては、波動が上がるというのは、先ほど言った通り、感情が感謝する、喜びに満ち溢れる、豊かさを感じるということになるんですよね。

僕が最初にやっていたのは、ある人に提案されてやってみたことなんですが、豊かさノートというものを作ることでした。

それは、毎日朝起きた時と夜寝る前に、時間があればノートに書くのが良いのですが、実際にノートに書かなくても頭で思うだけでも良いんです。

今でもやっているんですけど、本当に「ありがたいな」と思うことを思い出すんです。

例えば、今日起きた時に「今日も健康でいられるな」とか、娘が隣で寝ていて「娘が元気だな」とか、寝る前には「今日はこんなことがあって、本当にありがたかった」とか、「本当に豊かだな、幸せだな」ということを1つ1つ丁寧に感じるということをしています。

そうすると、その波動が上がる行為というものがまだ明確じゃない場合でも、その感情や波動がそういう状態になることで、そういうものを見つけやすくなったり、自分自身の状態がより波動が高まるということになってくるので、結果的にそういう方向性に加速していくということをすごく感じたんですよね。

例えば、逆に足りないものや欠乏の波動、自分ができないとか、自分はダメだと思っていたら、どんどん自分の波動やエネルギーが下がるんですよね。

それが逆になるんですよね。

なので、意識的に波動を高めるための、この豊かさを感じるというのをやっていく必要があります。

マイナスの感情は、何も考えていなかったら自然と生まれやすいと思っています。

なので、意識的に「自分が豊かなのか」ということを感じる習慣をつけておくことは、とても大事だと思っています。

実際に、その効果を感じているものがあります。

ChatGPT:

日常的に感謝や豊かさを意識し、それをノートに書き留めることが、波動を上げる助けになるということが分かりました。

感情や意識を向上させることで、良い循環を生み出し、より高い波動状態に導いていくことができるのですね。

最後に、波動を上げることを日常生活に取り入れる際のポイントや、波動を上げたいと思っている人に向けてのメッセージをお聞かせください。

どのようにしてポジティブな波動を育て、豊かな人生を築いていくことができるでしょうか。

江藤:

この波動を上げていくことが、いかに大事かということを実感するには、自分でそれを感じることが一番だと思っています。

僕自身も最初は、あまり分かっていなかった。分かっているようで、腑に落ちなかったんですよね。

やっぱり、目に見える結果や成果、物質的なものを優先したり大事にしようとする傾向が、多分誰しもあると思っています。

その「波動を上げる」と言われても、波動というものは目に明確に見えるものではなく、しかもすごく主観的なんですよね。

自分が一番わかる、というか、自分にしか分からないというところがあるので、いかにその波動を上げていくことが人生にとって大事か、というのを腑に落としていくには、自分自身がその波動を上げることがいかに大事か、というのを信じる、それをいかに信じてあげてみようとする勇気がすごく大事だと思っています。

1日や2日やっただけでは感じにくい可能性があって、時間が経つと、例えばそれをやったから次の日に劇的に変わるということもあるんですけど、やはり長期的に、例えば習慣として1ヶ月とか、時間が経つと感じることがあると思います。

なので、その「信じる」ということ、その価値観や世界観をいかに自分が採用して、そこに対して勇気を持って信じられるか、ということが大事です。

目に見えるもの、例えば数字は目に見えるから安心できるし、信じられると思います。

でも、逆に目に見えないものを信じることには、結構勇気や思い切り、信じ抜く力が必要だと思っています。

それは、僕自身もこれからも大事にしたいことであり、伝えたいことの一つだと感じています。


はい、ということで、今回は「波動を上げることで、いかに人生が変わるか」ということをお伝えしてきました。

僕自身がどういう風に変化したかというと、例えばビジネスや音楽をやることで、一見関係ない部分もすごく変わるんですよね。

例えば、ビジネスの売り上げが上がったり、自分を愛せるようになったり、良いご縁に出会えたり、健康になったりと、本当に多くの領域で効果を感じられるところを感じることが多いです。

余裕ができるというのは、すごく大事なことだと思います。

そのように変わったり、本当に大事だと実感することが多いので、今日はそのテーマに取り上げてみました。

それでは、最後まで聞いていただき、ありがとうございました。失礼します。


LPテンプレートカラフルについて:

誰でも直感的かつ簡単にオリジナルLPを作成できるワードプレステンプレートです。(以下、カラフルの紹介ページです。)累計17000名以上の方にご利用いただいております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?