見出し画像

【日報】2023/5/19

本日は対面で1件、リモートで1件レポート報告をしました。

1件目、久しぶりに直接クライアント様を訪問することができてうれしかったです。
結果的にレポート報告はできなかったのですが、今後の記事作成についてやSNSの運用についての意見交換が盛り上がりました。
サービスの性質的に毎月大きな変化があるものではないのですが、せっかくデータをとって報告する機会を設けているので、もっと良くしていくための提案ができるようにしたいです。
今回出たお話では、ライターさんにお願いしてイベントの記事を書いてもらおうというものだったのですが、ライターさんとの距離が近いクライアント様ならではの発案だなと感じました。素敵です。

2件目、昨日に引き続きひとりでのレポート報告でした。
昨日はかなり短い時間で終わってしまったので、今日は何を話そうかと準備していたのですが、相手の方が積極的にコミュニケーションをとってくださったので楽しい時間を過ごすことができました。
内容としても、今後につながるようなお話ができたのでよかったです。
昨日のクライアント様もそうでしたが、頼りない私にも様々なご質問をしていただけるのが本当にありがたいです。
私ひとりで対応することで自覚が強まり、より皆さんのお力になりたいと思えるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?