見出し画像

トム・クルーズが宇宙で映画撮影へ

俳優のトム・クルーズがNASAとタッグを組み、史上初めて国際宇宙ステーションで映画撮影をすることが発表されました。

トム・クルーズといえば、ほとんどのアクションを代役たてず自分でこなしている俳優さんということで有名ですよね。今度はそれを本物の宇宙でアクションをするということなので驚きです。さすがは本場アメリカだなと思いました。

CGの宇宙空間はこれまでにも何度も映画で観たことがありますが本物の宇宙でアクション映画なんて観た事が無いですし、ロマンがあふれますね。観たときにCGとの違いというのは分かるものなのでしょうか?

宇宙に行くまでに色々な訓練や身体づくりがあると思います。トム・クルーズはこれまでも多くのアクション映画に出演してきましたが、2020年現在で年齢は57歳。あと3年で還暦という年齢です。

肉体的には段々ときつくなっていくと思うのですが、新しいアクションにチャレンジしてそこをクリアしていこうとするバイタリティーがすごいですね。

これまでにも国際宇宙ステーションで撮影された映画は何本があるらしいのですが実際に俳優が宇宙ステーションに滞在し、映画撮影をするのは初めてとのことです。

今からどんな作品に仕上がるのか今から楽しみです。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。