見出し画像

PENTAX Q をお供に

画像1PENTAX Q + レンズ:01 STANDARD PRIME


発売はもう10年以上前になる。
発売から数年経った後だったけど、私の好みをよく理解してる旦那が誕生祝いに買ってくれた。

久々に充電して使ってみようと思った。

久々に使ってみて、意外と良く写るなぁと感心。
コンデジの画像素子、トイカメラと思う外見&サイズ感、
…とは裏腹に、レンズ交換式で、生意気にもRAW画像対応。
ある意味変態www

久々にワクワクしてるので、今月の散歩にはこの子を持ち出してみようかと。

普通にコンデジが盛り上がり、いっぱい売っていた頃のデジカメたちは、今の私たちから見ると「トイデジ」扱いになるんだろうなぁ。
Qはそもそも、ポケットサイズだからおもちゃ感がすごいのは当然だけど。

#PENTAXQ #トイデジ #ToyDigi  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?