見出し画像

沖縄っぽい歌(と、付け加えてみた)

……読みかえしてから、タイトル沖縄っぽいだけじゃ何が沖縄っぽいのか伝わりにくいかと思って、"歌"を付け加えてみた。

あとちょっと下の記事を追加・修正?したりして(汗)では、続きをどうぞ。


ちょっとの間

あんまり蒸し蒸ししてるから、少しでも蒸し暑さを忘れるような爽やかな曲をYouTube辺りで観てたらありましたよ〜

これぴったりじゃない??

どうでしょう?動画は古いけれど沖縄っぽくないですか??

90年代のJAL沖縄キャンペーンのCM曲🏖
上々颱風(シャンシャンタイフーン)
愛より青い海。

当時のJALといえば?米米CLUBの浪漫飛行が有名。

米米は好きなバンドのひとつだったけど、どちらかといえばアルバムにあるマイナーな歌が好きな私は、大衆向けな浪漫飛行はあんま好きじゃなかった💦

このCM好きだけどね。
さぁ沖縄へ行こう〜🛫って感じで。

その次に出たのが上々颱風で。
コチラの方が沖縄!!な雰囲気で、衣装も曲も歌声も沖縄っぽいから好き。

米米の様にフルバージョンのCMを探したけどないみたい。残念。

当時ファンでもないのにこの歌が収録されてるアルバムなんか買ったりして、よく聴いてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?