見出し画像

さてさて日記…

眠眠zzzz

こんばんは…眠い…

皆様お元気ですか?
睡眠時間をしっかりとっていらっしゃいますか?
寝不足では、強烈な日射、気温に耐えきれませんから、適当な生活をお送り下さいね…!

さてさて日記

今日も昨日も、毎日なんだかんだとっても楽しく過ごさせていただいているます。

やらなければならないことは山積みですが、明日も明後日も明々後日も楽しい日になればいいなぁ

最近、「顕微鏡」にお熱な私です。

顕微鏡をみると、

「いいなぁ、いいなぁ、何が見えてるのかな?私も見たくなってしまったなぁ」

こんな調子です。
ふふ、頭がハッピーですね。



でもね、仕方がないんです。

顕微鏡には、魔法がかかっているんですから。

あの、ちいっちゃな視野の中で見える範囲は小さくとも、試料が 大きく! 大胆に! 動き回って、私たちを、せまっくるしいけど、なによりも自由で興味深い世界に連れて行ってしまうから。

顕微鏡を覗き込んで、未知の世界に出かけては、隣に座ったこの人や、その人、あの人と、

「なにこれ!」
「すご!めっちゃピント合ってる!」
「新種じゃないか?」
「ねぇこれ何か分かる?」

こんな、歓声を上げてあんまりにも楽しそう!

学術的喜びと、友と交わって遊ぶ喜びを、一度に与えてくれるのは、顕微鏡のみだろうなぁ…

顕微鏡の魔法に当てられて、みんな、珪藻の僕になっちゃえばいいのに。
そしたら、毎日、顕微鏡。

明日も楽しい日になりますように。
眠い


ヘッド画像:蛾の鱗粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?