見出し画像

はじめまして、note!|自己紹介

今日は!初めまして「薊」です。

殺人的暑さが続きますね…もうやめて欲しい…

さて、本日からnote初めてみました新米です!何事においても未熟な者ですが…宜しくお願いします!!

目的

・自己表現をする!


……自己表現???
曖昧ですね。目標、目的として全くもってよろしくない!

では…
(ほ〜〜んとにちょっとだけ具体的に)箇条書きで纏めてみます!

書きたい事

生物関係

  • 珪藻,放散虫について

  • 植物について

社会関係

  • 英語について

  • アメリカ及びその他の国の文化について

  • 国際情勢についての意見文

その他

  • リブリー(スマートフォンゲーム)について

  • 芸術について

  • について

う〜む…纏まりがないねぇ…
興味の幅がひろ〜くあさ〜く…だねぇ

むむむ!ではお次は、関心事について…

関心事

  • 植物:
    珪藻を含みなんでも好き

  • 放散虫:
    生態も勿論ですが、どちらというと構造美の方に惹かれています
    (つまり、ビジュが好み😘 ヘッケル先生有難う…)

  • アメリカ:
    ポーランドボール様のお陰でアメリカとロシアが好きです

  • 印象派:
    う〜むやっぱり印象派!
    自然をあれ程までに牧歌的に爽やかに瑞々しく描いた絵を他に知りません!

こんな感じかなぁ…
もっとも〜っと、関心事、好きな事はあるけれども、この辺で辞めときましょう…!

最後に…

注意⚠️


イデオロギーは、持っておらず、当noteでの活動は全て、政治的意図を持ち合わせません。


複雑でより深刻化する昨今の世界情勢は私たちを大いに惑わせ、分断を激化させています。
又、自然環境は悪化の一途を辿っています。昔、普通に見られ、人々を楽しませた生物,景情は消え去りつつあります。

一般人、非凡な才を持ち合わせない者にとって、より酷薄な世界を私は、私たちは、どの様に生き抜いていけば、良いのでしょうか。

この問いに対する答えは、勿論一つではないでしょう。私は、その答えの一つは

「考えることを辞めない」

だと思っています。

「考えぬく」
という事は、思いの他難しいものです。
「伝える、主張する」
という事も、矢張り難しいものです。
ですが、しなくてはならない事です。避けてはいけません。避けられません。避けたくありません。嘘です、避けたいです。

noteは非常に良い媒体だと思いました。X(旧ツイッター)はもはや、人々の考える習慣を支える媒体として、用を成し得ません。其処では、人々は互いに互いの主張、考えに過敏になっています。排他的な動きさえもみられます。そんな所では、後ろ指差される事なぞ、したくなくなり、「考えること」を辞めてしまいます。ですが、noteならば!noteならば、人々が自由に、自分延いては他人の、考えるための素養を磨いていけると信じています。

以上が、私が、等noteで意見文を書きたいと望んだ理由です。

政治的意図を持たない理由は、書きません。
そんな事分かるでしょう。
当然です、私は政治家でもなく、平和主義者だからです。

(書いちゃったてへへ(*≧∀≦*))

まとめ〜

こ〜んな長〜い文書くの久しぶりでとっても疲れました…
(もし、ここまで読んで下さった方がいましたら、お疲れ様です!ありがとうございます!)

お陰でピシッと心が決まりました

私は、このnoteを通じて、未だ知り得ない広大無辺な世界を見つけに行く素養を身につけたい!

宜しく頼みます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?