辞退させていただきます*2

「辞退させていただきます」2社送った、今。

いいな~と思った会社もリモート対応していなかったり、週2だけリモート可とか。フルリモートの求人少なすぎて頭抱える、本当に。

東京に引っ越したい!!!という気持ちは口に出さない、というか家族には言わない頑張る。マイホーム建設中に言っていい言葉ではない。絶対違う。

でも東京に住んでいたら出社もできてかなり視野が広がって、あの会社もあの会社も応募できるのに。。という状況だと、そう思わずにはいられない。つら。

ビズリーチで企業からスカウトはちょこちょこ来るようになった。良い会社から来ないかな、切に。

今日は初めて企業との面談がある。スカウトが来たベンチャー企業の代表とカジュアル面談。面談は採用担当時にたくさんやってきたけれど、立場が逆なのである程度経験積んでおきたいと思って返信してみた。どんな代表なのか楽しみだな~。

転職って孤独だな。夫にも相談できないし。どこからどこまで話せばよいのか分からなくて話せてない。

明日友達と会う約束をした。同じく転職活動をしていて、つい先日内定をもらった子だ。聞く限りめっちゃいい企業ですごい!!私まで嬉しくなった。私も頑張らないといけないなーー

今日も雨。気分はのらない。進んでいるようで進んでない転職活動。先が見えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?