見出し画像

映画 青春18×2 君へと続く道

先日、映画 青春18×2 君へと続く道 を観てきました。
ラストに近づくに連れて、伏線の回収というか、「そういうことだったのね・・・」的な内容になっていき、とても切ない気持ちでいっぱいになります。
私ほどの年齢になると、甘酸っぱい恋愛とか、胸が苦しく張り裂けそうな恋愛は自身を含めて身近でも皆無となり、若い男女の会話や表情、気持ちなどを共有することはありません。
だけど、この映画を通して、切ないながらもなんとなく懐かしい気持ちにもなり、恋愛の内容は違えど、「切なさ」や「甘酸っぱさ」をもう一度思い起こしてくれるようなそんな映画でした。あ、お若い方が観るとまた違った視点なのでしょうが。。。
とっても素敵な映画でした!

そんな、恋愛ストーリーではありましたが、舞台は台湾。私は行ったこともないですし、それほど興味はなかったのですが、劇中にも出てくる「ランタンフェスティバル」に行ってみたい!!!ランタンが夜空に舞い上がっていく姿は幻想的でした。
そして、日本からもとても近く、親日家も多いとのこと。一度訪れてみたくなりました。

映画や読書は、追体験できることが最大の魅力。
子供たちも成長し、自分の時間を取ることができるようになってきたので、仕事と家事の合間を縫ってまたおひとり映画を楽しもうと思います。

次回観たい映画はこれ↓
絶対泣ける!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?