見出し画像

歯周病 歯磨き粉

 こんにちは 
 今日は歯周病の自分が色々試した歯磨き粉を紹介したい。。。

喫煙者でもあった自分34歳で歯周病になってしまった。。。
歯医者には定期的に当然通ってはいるが、、、さすがに歯を失うのは辛いので、、

(歯周病は基本的には治りません。ただ、この場合の“治らない”とは、“もともとの病気になる前の状態に完全に戻すことは難しい”ということです。
しかし、進行を食い止め、炎症をおさえ、健康な状態に戻すことは可能です。
健康な状態に戻すためには、適切な歯科医院での歯周基本治療とセルフケアを行う必要があります)

 どうせならお金を気にせずいろいろな歯磨き粉を試す事にした。

歯はお金じゃ買えないし、後々後悔したくははない!!

 探してみると歯磨き粉は無数にあり、現在も試している最中ではあるが、自分が使った中で良かった歯磨き粉を紹介したい。

  
 進行状況によっても人それぞれなので自分の状態を紹介したい。


      
      閲覧注意

 軽度状態ではあると思われるが一度歯肉が腫れ、激痛があり、歯がグラついた事は一度ある。。。。
進行状況はこんな感じである。
 
 購入先は全て楽天なのだがかたっぱしから試したみた感想を紹介する。。。

佐藤製薬

■効能・効果
歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(出血・はれ・口臭・発赤・口のねばり・歯ぐきのむずがゆさ・歯ぐきからのうみ)の緩和

これは赤いペーストタイプで癖が強いと感じた。苦みも強い。ヒリヒリするような感覚。
でも効いてる感覚はなんだか実感できると感じた。




松風メルサージュヒスケア ジェル 

歯面に成分が滞留しやすいジェルタイプなので、知覚過敏症状が強い方にもお使いいただけます。

ジェルタイプなんで磨いてる感覚はなくあまり好きではない。。。個人差はあるが自分はジェルタイプはあまり合わないかなと感じた。


薬用ジェルピカ北栄

歯を白くツルツルにし、歯周病・歯槽膿漏を予防します。歯と同質なので、磨いてもエナメル質を削り取ることが少なく、歯の表面を傷つけません。

これも個人的には磨いた感じがないし、泡立ち感が少なかった。改めてジェルタイプは合わないと感じた。。。



さっぱりミント味。プロポリスエキス配合の薬用ハミガキ


プロポリス配合の薬用歯磨き!!
ミント味でさっぱりさわやか味。歯周病予防(歯肉炎・歯周炎・歯槽膿漏)、 虫歯の予防、お口のネバネバが気になる方へ。

これはわりかし良かった。見た目は緑色であまり好きじゃないし、白いふきん等に色がつくけど、泡だち感、磨いてる感じがあってすごく良かった。。。




ライオン デンターシステマ EXハミガキ メディカルクール

ポケットケアで歯周病を防ぐ歯磨きです。

歯周ポケットの奥に潜む歯周病菌を浸透殺菌し、歯周病菌が付着するのをブロックします。メディカルクールミント香味

歯周病用なのかイマイチよくわからないで買ったが、、、これは泡立ちの早さが抜群に感じた。。



 そして最後一番のおすすめを発表しようと思います。歯磨き粉は腐るほど種類あるけど今のところダントツであります。。。

ここから先は

279字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?