見出し画像

禁煙成功 脱ニコチン

今回はやめる気もなかったし、やめようと思っても何度も失敗した俺が禁煙成功した話。。。

自分は35歳で、タバコ大好き人間が禁煙した話。

時効だから話すが、学生から20年くらいはおそらく吸っていた。。。若気の至りから始まり社会人になり当たり前に吸い続けてきた。
色んなタバコ吸ったが、基本はメビウスをずっと吸ったが、一日2箱は吸った。
昨今、喫茶店、ファミレスなど喫煙席がなくなり、マジで行かなくなった。。。

「タバコ吸えない」

これが原因である。。。

酒は飲まなくてもいい、飯3食食わなくていい、、、、
良い車いらない、良い服いらない、、、

その代わりタバコだけ吸わせてくれ

そんな人間である。




基本やめる気は特になかったが、たまに禁煙決意しては何度も挫折した。

禁煙外来にも行ったことがあるんだけど途中行かなくなり失敗。

なんだかなあ???



基本的には吸いたくなるし、何回もやめようと思って挑戦したんだけど
まあやめる気にはなれなかった。
離脱症状の戦いにも何度も破れてきた。
夜中にニコチン切れで起きるくらいヘビースモーカーであった。

でもそんな俺がなぜやめる気になったか。



一番の理由は歯周病。。。

さすがに35で歯がなくなるのはやだなあと思った。
歯医者に遅い事はないと言われた。。
 まあ他にもいろいろ体が悪くなったりとか。
疲れとれないとか、胃の調子が悪いとか色々あったんだけど、
 血液にもよくないし、腰痛や筋肉の痛みや免疫力が悪いから、調子悪くなったり
 
とりあえず、症状ググる癖があるが何見ても悪い行為に喫煙が出てくるから逆にうんざりしてきた。

一番の原因は歯周病歯が抜ける可能性が出てくる。歯が抜けるのがやめた理由かな、一番の理由だった。

 タバコ大好き人間、基本タバコ中心の生活してた俺が何故やめれたか。



タバコ大好き人間の俺はこうしてやめました。


あくまでも僕の意見、感想、やり方ではあるが、、、

メビウス紙巻からやめた方法を紹介する。

禁煙したいやつは是非見て欲しい。

まずニコチン有りグローエアー

まず電子タバコ。。。これに切り替えて数ヶ月。

まあ我慢はできる、何回か紙タバコに戻りを数回繰り返した。。。

次にニコチンなしのアイコスイルマ
ここから脱ニコチンになるのだが

アイコスイルマ 

 個人的におすすめしたいのがこれ。。

ザ・サードイズミ

 グローじゃなくてもそのままイルマからでもいいですが、

おすすめがザ・サードイズミのブラックメンソール!!


自分はメンソール信者ではありません。むしろ嫌い派だった。
脱ニコチンに対する強いメンソールがすごく良かった。

 自分は特に意識せず宣言もせず、仕事や日常生活、通常のコンビニで買う、
動作の中で、
普通に、サードイズミに切り替えて、
禁煙してる意識を消した。。。。

まあ、数日経ったらまあ離脱症状が現れるけど、、、
一般的に、「たばこを吸いたい」と強く感じるほかイライラしたり頭痛や眠気、倦怠感などつらい症状がみられたりすることがあります
仕事中はかなり辛い。。。

余計な事は考えずに、じっとしてると考えちゃうとダメなんで、寝るなり動くなり基本的にはまあ考えないようにしてた。
吸いたくなればサードイズミを大量に吸った。好きなだけ吸った。ストックもかなり買った。

寝れる状況かどうかにもよりますが、ニコチン欲しい時は個人的に実行したのがバファリン、ロキソニン等多めに飲んで寝るのがおすすめ。
 もちろん空腹は避けて、普通のところ2粒だとしたら俺は6粒飲んで爆睡する。(やるなら自己責任で)
 仕事中でも昼寝や仮眠などとれる仕事ならすぐ寝ていた、、、起きてるとタバコしか考えなくなる。。。
 個人的に離脱症状の時の一番の問題は車の運転だ。
平気で運転中脳がクラクラしてきて大変危険だ。注意力が散漫になる。。一番危険な行為である。。。
最初に断念した理由はこれだ。ニコチン入れないと危険だと判断して吸った。
 仕事でも普段も基本、車移動の自分には辛いのだ。
 しかし、サードイズミ吸いたくなれば吸った。
 そこまで断念した時ほど危険はなかったと思われる。。。
 脳が吸った感覚になるから満足するのか、
 やり過ごす事はできた。
運転するかどうかは離脱症状にも大きく影響してくる。
もちろん自己責任自己判断でやっていただきたいが、、、

しかし、ブラックメンソールのおかげで不思議とそこまで辛さは感じなかった。。。
 吸いたきゃサードイズミを吸い続けた。。。
 禁煙してる感覚があまりなく普通に一日が終わる感覚だった。。

後煙対策で買ったのがこれだ。


ドクターベイプ

ファミリーマートで売ってる。。。
煙欲しさ、、吸ってる感覚がめちゃくちゃ欲しい時は部屋中煙だらけにするくらい吸った。
火事かと思われるくらい充満してたと思う。。

個人的なポイントは煙がたくさんでるから、出る煙をずっと見てた。。

ニコチン欲しいってなるけど、サードイズミの味とベイプの大量の煙、気分や感覚が満足感を与えてくれる

良く寝れるようになり夜中の喫煙もなくなり、、、、
なんとなくでこれで1週間たった。。。

自然ともう吸わなくて平気だなあって思えるくらいの感覚になったり、決してやめたわけでもなくサードイズミに変えただけと思い込んでるから、そこまで辛くはなかった。

さらに1週間後、、、ニコチンが消えてく感覚がわかるし、ぼ~っとすることもあるが、もう吸わなくて平気とゆう感覚になりました。。。

紹介したように色んなものを探りながら買いあさったので(サードイズミやベイプの種類)イルマのデバイス等、短期間の出費はしましたが、結果的に脱ニコチンに成功したので良かったですね。
 
これでいずれはイルマとベイプもなくせれば良いが、無理してやめようとは思っていない。。。
 こんだけタバコ大好き人間の俺が脱ニコチンできたのは、、、サードイズミブラックメンソールのおかげだ。。。

脱ニコチン、禁煙したい人は頑張ってくれ!!

良ければスキお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?