マイ インターン

ネット通販のアパレル業態で起業し、一気に成長した会社を率いる    アンハサウェイと、社会貢献の一環として、シニア層の雇用の求人で採用された、ロバートデニーロとの交流を軸に繰り広げられる、ほんのり、温かい気持ちになる、優しい映画でした。

70歳を過ぎ、奥さんに先立たれ、新たな生きがいを見出そうと、若者だらけのオフィスに、昔ながらのカチっとしたスーツ姿で登場するデニーロに、まわりは、最初、扱いに困りながら、誠実な人柄と、役に立てるなにかを、日々探しながら、徐々に、従業員の信頼を勝ち取っていく過程は、日々、職場で、人間関係をもうちょい、うまくやれないものかなあ なんて、もやもやしてる人なんか、ふとした、キッカケになるんじゃないかなあ 自分自身、考えさせられた

ひと時も休まず働き続けるも、事業拡大のスピードに、従業員は追いつけず、専業主夫である夫とも、心が離れ、追い詰められていくアンハサウェイに優しく寄り添い、的確な助言を行うデニーロの存在が、彼女を支え、ゆっくりと、事態が好転していく

いい映画だったなあ