見出し画像

いつまでもショパン 中山七里

どぅもほのぼの🍵です今回は中山七里さんの書いたいつまでもショパンです



あらすじ📚


難聴を患いながらも、世界的なピアノコンクール「ショパン・コンクール」に出場するため、ポーランドに向かったピアニスト・岬洋介。しかし、ショパン・コンクールの会場で殺人事件が発生。遺体は手の指10本がすべて切り取られるという奇怪なものだった。岬は鋭い洞察力で殺害現場を検証していく!


私見🧐


ショパンコンクールに出場するのはいいのよ

ピアノがめっちゃ上手いとか最高じゃない

シリーズものらしいけど全然知らなくて他買ってないし

でもねでもね

コンクール出場者が犯人を取り押さえるって

斬新やん

斬新やん

大体あれよ推理して犯人は貴方だ

ごめんなさーい

ちんちゃんが普通

取り押さえちゃうもん

ピアニストは手が命って言ってるのに素手で捕まえちゃうじゃん

怪我したらどーするのよ

お母さん心配したわーって感じ

すらすら読めたよ中山七里先生

有隣堂のYouTubeに出演しててぶっ飛んでる人だと思ったけど作品は最高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?