見出し画像

#8.ここから再スタート

8年間も頭皮の吹出物に悩まされ皮膚科にも見放されたのは前回までの話。
結果的に頭皮の吹出物が「完治した」と言えるようになるまでに13年間もかかりました。13年。。。長かった。。。
ここからは、私と同じように頭皮の吹出物に悩まされている方の参考になれば良いと思い、今まで行ってきた治療・原因・疑問などを記事にしていきたいと思います。


☆疑問☆
今までの記事でも書きましたが、ある朝、突然でした。何故??一晩でこんなに??と思える程、後頭部に大量の吹出物でした。

☆原因☆
以前から頭部に吹出物が出来る事はありました。しかし1~2個程度。一晩で10個以上も出現した事は初めてでした。原因は全く分からなかった。。。

☆治療☆
地元の皮膚科で行った治療は全て抗生剤と塗り薬のみ。もちろん、対処療法で改善される方もいらっしゃるでしょう。私の場合は一時的な回復のみでした。


私の場合、対処療法だけでは全く好転しなかったため、自分の生活や健康状態などから自分なりに原因を探る事にしました。今後の記事では私の頭部の画像なども掲載する予定です。どのように改善していったのか、原因は何だったのか、自分なりに気付いたこと・注意している事・おススメ出来る事・そして現在の状態までお伝えしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?