見出し画像

土下座したくなった

歯医者に行ってきた。

銀歯を新しいものにするのと、取れた銀歯をつけてもらいに。
新しいものにするのは前から決まってたけど、取れた銀歯はそのまま使えるらしくてホッとした。結構黒く見えたから虫歯なのかと思ってたけど、何もしなかったから「へ?」って感じで終わった。ドライフルーツに銀歯を持っていかれた。とんでもない伏兵がいたもんだ。ちょっとトラウマになった。まだいっぱいあるのに。困ったな。
で、新しいものにかえるから形をとらないといけない。これが大の苦手。口に何かが入ってて圧迫されてる感覚が辛い。うへぇってなっちゃう。1回止めてもらってやり直してくれた。歯科技工士さんが優しくて「30秒くらいなら大丈夫ですか?」と声をかけてくれて嬉しかった。ありがたかったのと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

次回で終わりらしくて一安心。歯医者さんには申し訳ないけど、やっぱり恐怖心がある。別に痛みも何もないし、優しい歯科技工士さんで完璧だったのに。子供みたいに我儘を言ってしまった。もう恥ずかしい限り。まあ、向こうは何も思ってないかもしれないけど。でも、「やっちまった感」がね。

終わったことだけど、これは長く考え込みそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?