見出し画像

30万円振り込まれていました

2023年の難所を乗り越える

お金の循環マシーンこと、メイクまに子です。
私のお金の流れを赤裸々に記録していくnoteです。

今日、弟から突然LINEが来て
”郵便局からお金を振り込みました。
物価高騰の足しにしてください。”という内容でした。
驚いて、たまたま郵便局のすぐ近くにいたので、
口座の確認に行ったところ、
30万円入っていました!!!

今月は、この20年間の中で一番銀行残高が少なく、
月末のクレジットカードの支払い、家賃の支払いを
どうしようか…と、(あまり深刻になってもいけないので)
ぼんやり考えていました。

まだお盆だし、あと10日以内には何かしらの行動には
移さないといけないなぁっと思いながらも
7月末に申し込みをした「新創業融資」の結果を
待っている状態でした。

もし融資ができません、ということなら
もっと早くに連絡が来るはず?
だからきっと融資は受けられるはずだ♫
そうすれば、この難局は回避できるから大丈夫!
と自分に言い聞かせていました。

そんな中、突然振り込まれた30万円!!!

2月に父が亡くなり、実家でずっと父の世話をしてくれていた弟に
「遺産はいくらあるのか?ちゃんと半分に分けてよ!!」
なぁんてことは言えず…

でも4月にも一度難局にぶち当たったので、
「いくらかもらえるお金はあるか?」と
勇気を出して切り出し、80万円をもらっていました。

なので、それ以上のことはお願いできない、と思っていたので、
弟に何かお願いするという選択肢は私の中にありませんでした。

初盆の御供物にと父が好きだったブドウを送ったら…
次の日に30万円がやって来ました。

母も6年前に他界しているので、2人からのギフトなのかな〜♡

今まで人生でこれほど「感謝の気持ち」を感じたことのないくらい
深く深く感謝しています。

これからも「私とお金」について記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?