見出し画像

いつメンの話



こんばんは(おはようございます?)
おゆゆです!
寝れないので書いてます!

はい!
今日は友達の話!
友達…いつメンのお話ですね。私含め8人、
男子:女子=4:4で動いてるグループです。


保育園から一緒だったり、小学校から一緒だったり。
完全にメンバーがそろったのは、小学生の頃でしたね。
でも、実際に今のメンバーがいつメンとして成り立ったのは、中学3年の頃でした。

中2のクラス替えをきっかけにまとまり始めて、『 知らないうちにいつメンになっていた 』ってやつですね(笑)


全員、知的な面で頭がおかしいんです。

政治、軍隊、外交、数学、科学、心理学、音楽、美術作品……


それぞれが、それぞれの好きなもの・ことを追いかけ続けて、お互いそれは違うのに、向かう姿勢が似ていたから自然と集まったんだと、私は考えています。


本当に、素晴らしいんです。
中学を卒業して、高校も離れて。
中学の時ほどみんな喋らなくなるかなぁ、と思いきや、全然そんなことはなく。

なんなら、中学の時より話しています(笑)

『あ、今日は動かないかなぁ』と思うと、動き始めるんです。
だれか一人が話題を持ってきて、だれかがノって、そこから話が広がっていく。

毎日止まらないから、私言ったんです。

『ここのグループ、止まることを知らないよね。』

一人が言いました。

『一日も止めたくないんだよ。』

これほど嬉しい返しってなくないですか!?
一緒にいれてよかった。出会えてよかった。






『久しぶり!』と言って会うのは、お互いの学校の文化祭の時。約束したんです。必ず文化祭行くって。

それが終わったら、次は夏休みにみんなで海に行く約束をしました!

楽しみ!





それでは!
ありがとうございました!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?