見出し画像

大丈夫、なんとかなるよ



こんばんは🧚‍♂️


今日も夜更新でございます🤲✨


新しい仕事に就いてから
色んな場所に行くことが増えて
刺激的な毎日です🤍


新しい場所で、新しい出会いがあって
色んなお話しが聞けて
日々そんな些細なことでも学ばされてるな
生かされてるなって思います😌


今まではそんな風に考えたことって
なかなかなかったので
私も歳を重ねたんだなって思います(笑)


今日も新しい場所に行って
新しい環境の中でお仕事させていただいたので
緊張もあったのか少し疲れておりますが
しっかり更新して眠りにつきたいと思います🫠


今日、新しいところで
はじめましての方ばかりの中で
やっぱり色々、戸惑ってしまったり
ちょっとやらかしてしまって
少しパニック状態になったんですね。

でも心の中で
『大丈夫、なんとかなるよ』
と自分で自分に言ってあげると
『よし!やるぞ!』
って気持ちになれたんですね😌

心が引き締まって
最後まで全力でやり切れたんです!


いつもの私だったらきっと

『私ってやっぱり人の迷惑にしかなってないなぁ』
『私っている必要あったかな?』
ってもうずっと妄想のループだったと思います。


でも今日の私は、
自分に『大丈夫、なんとかなるよ』
って声をかけただけで


確かに、失敗したし
迷惑も人にかけたかもしれない
でも全力でやれたじゃん!
最後まで心をこめて
やれるだけのことやったじゃん!

って思えたんです。

もしかしたら、
誰かに色々思われたかもしれない。
でも失敗してても迷惑かけても

全力でその仕事に
向き合えた過程があったからこそ
自分で自分を認めることができました。 


大丈夫なんとかなる=自分を許してあげること

自分を許せたから
気持ちを切り替えることが
できたんだと思います。


自分を許して
全力で生きること

これは私の人生にとって
マストだなって思っています。
私だけじゃないかもしれません。


焦ってしまったり
パニックになりそうになったら
『大丈夫、なんとかなるよ』
は魔法の言葉だな〜って思います。


自分を許してばかりでは
自分に甘くなってしまいますが
自分を責めるくらいだったら
自分を許して全力で向き合う


これができていれば
結果がすぐにでなくても
自分のやったことに自信がつくし
繰り返していれば
結果だってついてきます!


こうありたい自分を持って
行動していたら
そうなる日がくるんです✨


私は今までこうあるべきとか
こうしなきゃいけないとか
考えて行動していましたが、
私にとっての在り方を大切にしていると
自然とこうしなきゃとかっていう縛りから
解放されていきました🥹


そんな在り方を大切にしながら
全力にこれからも生きたいです🤍


そんな風に毎日過ごしていたら
心が気持ちが良いし
幸せだなって自然と思えてくるんだな〜と
実感しています✨


もっと自分で自分を幸せにしていきたいです😉


周りの人も巻き込んでいけるくらい
パワーアップしていきます!!


大丈夫!なんとかなるよ☺️


では、今日はこの辺で🌼
おやすみなさい🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?