見出し画像

諸行無常なり


こんばんは🍃


最近はとっても心が軽いです✨


ワクワクしたり
新しい自分の気持ちを
発見することができて
本当に毎日ドキドキが止まらないです💕


平凡な1日でも
自分で楽しくできるって
こんなに幸せなんだって思いました。


特に特別なことはしてないんですが、
辛いことがあっても
楽しいことを考えるようにしたり...
何かご褒美をしてあげたり...

前は楽しいこと考えようと思っても
できませんでした💦


ずっとマイナスのことばかりに
引っ張られてました...


なぜこんな風になれたのか
考えてみたんですけど...


やっぱり...

自分の為に
時間やお金を使うこと

自分と向き合う時間を作る

時間の経過

この3つが大きかったんじゃないかな?
って思います。


特に今日の強いお話ししたいのは
諸行無常についてです。


これは変化し続けるということ。


今はたとえ仮にAだと思っていても
明日はBだと思うかもしれません。


心は常に移り変わっていきます。


恋人を愛する気持ちは
時間が経つにつれて
深い愛情に変わることもあれば
冷めていこともあります。

これは良くも悪くも
変化しないものはないということ。


人の気持ちも移り変わっていきます。
すべてずっと同じままというものはありません。


私も変わりました。



時間をかけないと
わからないことって
たくさんあるんだなぁって
思いました。


半年前までは
『きっと私はこのまま幸せになれない』
とか思ってました(笑)


ドン底のままかもしれないと思ってました😂

だから早く気を楽にしたくて
気持ちが焦るばかりでした。


でも今だからわかりましたが、
時間をかけないとわからないこともある
ということです。


自分の本当の気持ちって
自分の気持ちだけど
案外わからなかったりします。


自分の気持ちと向き合ってる期間中に
色んな人と出会ったり
経験していくうちに
自分がこんなことで喜んだり
楽しいと感じたりするんだって
新しい発見がありました。


本当に私が求めていたこと


これがわかると
スッキリしていきました!


今とっても辛くてしんどくて
困っている人がいたら
時間が経てば(時間をかけたら)
楽になれるもんなんだよと
伝えてあげたいです。

確かに時が過ぎていくのを
待っているととても長く感じて
さらに辛いと思われるかもしれません。


だから、自分の外見や
自分の中身を好きになれるように
時間とお金を自己投資しました。

最初は一歩を踏み出すのも
大変かもしれないですが
自分の為に時間とお金を
かけるってとても良いことだなって
思います。


自分を好きになれて、
自分の為の幸せを追えるようになってくると
今までの悩みがどんどん薄れていきます。


今までは自分以外の事に
悩んでいたことが
自分に矢印が向くことによって
悩みに矢印が向いていたものが
自分の幸せや楽しいことに
矢印が向くからです。


人の心は必ず同じままなんてありません。


変わっていきます。


歴史だってそうです。
昔と今じゃ景色も人の考え方も
暮らし方も全く違いますよね?


心だけじゃなく
全てのものが移り変わっていきます。


幸せになっていいんです🤍
自分を好きなっていいんです🤍
自分で自分を許可して
どんどん挑戦していく。


私は、服の系統を変えたり
美容院行ってみたり
まつげパーマに行ったり
自分の為にたくさんの時間とお金を
使ってみました。


楽しかったです。


思い出して辛いこともありましたが
楽しかったし、
何より変わっていく自分を
どんどん好きになれました。


安心して生きていこうって思います🫶🏻


不安を持ちながら生きていくより
安心しながら生きていた方が
楽しいですよね🤭


もっと自分に許可を与えてあげてください✨


ではでは今日はこの辺で🌙

明日の私も幸せになっていいし
みんな幸せになっていいんです☺️

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?