見出し画像

マレーシアでの暮らし〜ランカウイ旅行記⑥サーフィンクラス"Waveways Culture"〜

こんにちは。
今日もお越しくださり、ありがとうございます。

今日は引き続き、週末に旅行してきたランカウイの旅の続きを書いていきますね。
前回の記事もよろしければこちらもどうぞ。


サーフィンクラス"Waveways"

朝9時のクラスに参加しました。
場所はランカウイ島の南西に位置するPantai Tengah

ベトナム、ダナンのビーチの波と比べても波があるな〜という感じで乗りやすいことが想像できました。

待ち合わせ場所

レストラン「The Cliff(ザクリフ)」が待ち合わせポイントです。
このレストランの近く、階段付近に車を停めているようでした。

書類へのサインと支払いを済ませたら、サーフィンボードを持って浜に降ります。

パドリングの練習

まずはパドリングの練習を陸上で。
パドリング→チキンウィング→ボードの上に立つ、の流れです。

ボードに寝た状態から瞬時に立つ、というのがいうのが私にはなかなかの関門でした。

サーフボード

このサーフボードは初心者でも扱いやすい仕様になっているそうで、表面が滑り止め加工になっていて、厚みがあり浮きやすいとのことでした。

そもそも初心者すぎるので(クラス参加は初めてのサーフィン自体2回目)、どちらの足が前のスタンスだとかあーだこーだ言いながら楽しみました。

途中から、中華系マレーシア人の女の子が2人ジョインして、計4名の生徒で2時間のレッスンを受けました。

こんな感じの波です。

全体を通して、波に乗って立てたのは補助付きで2回だけでしたが、このままずっと乗り続けられたらさぞ楽しいんだろうなぁ、と思います。

インストラクター

インストラクターのJAYは、腹筋バキバキのスキニーな男性ですが、とっても気さくでわかりやすいレクチャーと愛ある指導、おもしろくて楽しい人でした。

この時期はランカウイに波があるらしいのですが、時期が変わると波がなくなるため、インストラクターのJAYは移動しながらサーフィンを教えているそう。

価格

2時間のクラス+その後の自主練は自由(2時間ほど自由にさせてもらいました)でRM150(4500円)でした。

海岸には

野良ワンワンもいて、くつろいでいました。
ビーチ自体、意外と遊んでいる人がいて程よい感じでした。(もちろん日本のビーチのように人がびっしりではありませんでした)

スクール詳細

Waveways Culture
所在地:Pantai tengah Langkawi, 07000 Pulau langkawi, Kedah
営業日:月〜日 7時00分~19時00分
電話番号:+60182071099

まとめ

今日はランカウイのPantai Tengahで参加したサーフィンクラスの模様について書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

サーフィンが好きな方はぜひ、ランカウイにも足を運んでみては。


いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡