見出し画像

マレーシアでの暮らし〜ランカウイ旅行記⑤Rebak Islandの朝〜

こんにちは。
今日もお越しくださり、ありがとうございます。

今日は引き続き、週末に旅行してきたランカウイの旅の続きを書いていきますね。
前回の記事もよろしければこちらもどうぞ。


レバックアイランドの朝

リゾートで目覚めた朝はまるで、現世ではないような美しさの海と太陽に見守られていました。なんか、インドのガンジス川の朝を思い出しました。

朝は引き潮で、海岸にはこんな模様が。美しいなぁ、自然は。

空と雲が水面に映って水鏡になっていました。

朝食

昨日ディナーを食べたレストランで朝食です。
朝からけっこう暑くて、室内を選びましたが、ファンがあまり効いておらずじっとりと暑さを感じます。

1時間後にサーフィンのクラスを予約しているので、軽めに。
ローカルっぽいものを選んでみました。

左下からチキンレンダン、時計回りにちまき、ビーンズ、ジャガイモのソテー、カヤペースト入りのパイ、全粒粉のパン。

ホームメイドの卵料理や、ヨーグルト各種、フルーツ、マレーシア料理やインド料理、パンも各種あリマした。

選んだ料理はどれもちゃんと美味しくて、満足な朝でした。

意外と朝早くから朝食にくるゲストが多いようで、あっという間に席もほぼ満席になっていました。

まとめ

今日はレバックアイランドでの滞在の続きを書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

旅行って、限られた日程の中についつい予定を積み込みがちですが、今度行く時は、もっとゆっくり、のんびりとリゾートで時間を過ごしてみたいです。

本日もお越しくださり、どうもありがとうございました。


いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡