見出し画像

マレーシアでの暮らし〜ランカウイ旅行記④Rebak Island〜

こんにちは。
今日もお越しくださり、ありがとうございます。

今日は引き続き、週末に旅行してきたランカウイの旅の続き、Rebak Islandでの滞在について書いていきますね。
前回の記事もよろしければこちらもどうぞ。


Rebak Islandの夜

夜はリゾートの中、プールの隣に併設されたレストランでディナーを。

ディナー

ミュージシャンの生演奏のBGMで、聴き慣れた名曲を演奏してくれます。カーペンターズの名曲やデスペラードなどクラシックなポップスが多かったです。

レストランの造りは、室内と屋外があり、テラス席に座るゲストが多い印象でした。

メニューはどちらかというとウエスタン、東南アジア料理もあり、といった感じでお酒も飲めます。

わたしたちもせっかく免税の島、ランカウイに来ているし、ということでTiger beerを注文してみんなで乾杯しました😎

マルゲリータ。
春巻き。ソースがうまでした。

正直料理の味はまぁまぁといった感じで、翌日、朝食美味しいのになんでディナーはあのクオリティだったんだろうね、と笑い合いました。笑

星空シアター

外には星空の下にシアターが設置され、リクライニングチェアに横になって、名作映画鑑賞もできるようでした。こういうの好きなんだよなぁ。

そもそも、クアラルンプールでは星が見えないので、海が近くて夜空を仰いだら星が見えるってすごくうれしかったです。

虫除けスプレーも忘れずに

ちなみに、やはり野外でしばらく時間を過ごしていたせいか、虫除けスプレーを2回に渡って全身に纏わせたにもかかわらず、翌朝見たら20箇所以上下に刺されていて、びっくり。皆さんもお気をつけて。

まとめ

ビーチリゾートで寛ぐ時間は、日々の自分を労る時間、自分に戻れる時間、仲間と楽しい時間を過ごせる空間でした。

ランカウイ本島もよいですが、リゾートもおすすめです。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡