見出し画像

世界のニュースに触れることの意義。出所不明のニュースは見ないように(不安解消に英語は役立つ)

こんばんは、音羽です。

真偽がわからない情報が飛び交っていますが、
こういう時なので、日本だけでなく、世界の報道にも
目を向けてみよう!そして冷静に判断をしようね!
のススメです。
そして色々なアプリニュースアプリ
(グーグル、NewsPicks,WSJ、ロイター通信、フォーブスなどなど、)
使ってみて一番の今のオススメはブルームバーグです。

画像5

無課金でも充実の内容!!ココ大事!!

画像1

というのもジュネーブにある
WHOからの非常事態宣言が出たのをブルームバーグの
EU版で英語で確認してそれが
日本語に訳されてニュースになったのは24時間後でした。
個人的にはどれぐらいタイムラグがあるんだろうなぁって
気にしていたんですが。まさかの丸一日。

(他のニュースは10分以内には日本語に訳されて
各報道機関からリリースされているのが割と当たり前なのです、
ちゃんと訳する人は専門家としていつもいるわけだからね)

ということで、やはり報道機関も『企業』なので、
そういうことはあるよねと思いつつ。
でも、それに対してネガティブになることはなくて、
自分自身で視野を広く持つのが良いと思うんですね。

変に不安になって、心の平穏を乱すより、
しっかりとした情報源からのニュースに触れることの
できる環境というのが、今、そしてこれからの時代には
もっと必要になってくると思うのです。

与えられる、のを待つのではなく自分からとりにいく。

で、ブルームバーグのアプリのいいところは
ニュースを音声で読み上げてくれるんですね、
ラジオ感覚で一番フレッシュなニュースを聴ける!
もちろん映像も見れる!

記事は無課金ユーザーは月に何本までしか見れないという
制限はあるけど、同じ内容を音声で聞けるから、
全然問題ない!!


画像2


画像3


去年の夏には英語の勉強のためにも紙媒体を目にするようにしていたんですが、
かさばり過ぎてアプリにじゃないと続かなかった。

画像4


ということで、まったりとお家で過ごす週末には、
新しいアプリで生活習慣アップデートはいかがでしょうか?

もちろん、個人の好みはあるし、選挙とかになればそれこそ
企業!だとは思うのでw
色々試してみる時間にするのも良いと思います!

もし、あなたのオススメのニュースアプリがあればコメントで教えて欲しいです!
まだまだ私もアップデートしていきたいので(^^)

サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)