見出し画像

時間

もう5月とか早過ぎるねぇ。

さっきインスタのストーリーのアーカイブを
遡って見てた。

私って過去を懐かしむのが好きみたい。

見るとあんなこともあったなぁって
ちょっとセンチメンタルになって
そういうのも悪くないなって思う。

それで、私はこの1年くらいは本当はずっと
辛かったんだなって思ってさ。


でも辛くても自分なりにたくさん頑張ってたんだなって、自分のことをよしよししてハグしてあげたい気持ちになった。

辛かったねって今思えるのは
今はそこから抜けたからなんだろうね。


人間ってさ、前に進みたくなくても
嫌でも進んでしまうものなんだよね。

過去を時々振り返りたくなるのは
ちゃんと時間を積み重ねて来たことを
確認したくなるからなんだと思う。


命は永遠ではなくて当たり前に尽きる事が分かっているけど、歳を重ねてよりリアリティを増して来たその事実を受け止めるにはまだ怖いと思っている。


だから、自分の人生を隅々まで味わい尽くしたい。

過去のことも、未来のことも全部。


そんな風に、時間を貪るように私は生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?