見出し画像

賢者タイムにやさぐれる人妻

2ヶ月弱ぶりの、こうくん。

この時以来かな。

この時書いたnoteも懐かしいくらい目まぐるしく状況は変わる。


翔太くんが来る前みたいに、駅に着いたこうくんを迎えに行って、相変わらず可愛いく人懐こい彼は車に乗り込むなり

〝久しぶり過ぎ!″

と、笑う。


私はいつも何にも詳しい事は聞いてこない、
このゆるい笑顔に癒されている。

部屋のドアを開けると、こうくんは毎回

〝ただいま″っていうから

私もつい「おかえり」と返してしまう。


前回ここに来たのはいつだった?

そう、、確か3月。

本当に月日が流れるのは早いね。



大学生はこの頃落ち着いて、今は学校とオンラインで授業を受けるのと半々な子が多いんじゃないだろうか。

こうくんも今日はオンラインで授業。

私の部屋のベランダでタバコを吸っている間にも、テーブルの上に置いたスマホから先生の講義が聞こえてくる。


〝出欠取るから最後まで聞かなきゃ。早く終わんないかな″

と言いながら抱きついてきてキスされた。


「授業中にこんなことしていいの?」

揶揄ってみたら

〝聞いてらんないよね″

私のほっぺたを両手で包むようにして、さっきより深くキスを繰り返す。


あぁ、この先生の授業を聞いている学生は130人くらいだと言ってたっけ?


オンラインなのを良いことに、似たような事をしてる子もいるんだろうなと考えると

なんかちょっとエモいよね。



こうくんと知り合ってから8ヶ月くらいだ。

最近なんとなく自分に自信の持てない私は、ラーメン一緒に食べに行こうよって言われただけで、その後ベッドで後ろから抱き抱えられながら彼に隠れて泣いた。



20歳以上も歳が離れていて、抱かれてる時以外は、私と一緒にいて楽しいのかなと考えたりしてしまう。

帰る時間を気にして聞いてものんびしているけど

それすらも気を使ってるんじゃないかと思ったり。


この頃は誰と会ってもそんな想いが湧いてきて

そういう事を考えると悲しくなって疲れるから、気付かれないように泣いたのに


だけどこうくんは

〝あれ、泣いた?″

とか言ってくるんだ。


色々気付きすぎだし、

女心わかり過ぎだし、

八方美人過ぎだろ。


「今日は泣いてないよ笑」


って笑うことしか出来なかった。


みんな私のこと好きだっていうけどさ、

それってどういう意味の好きなの?

私ってなんなの?


そんなの聞けるわけないし、

私だってよくわかってないのに

この子たちなんてもっとわかるわけないよね、、

と自分を納得させてみる。

歳の離れた人妻なんてキープしてなんの意味があるんだろう。


若い子ってほんと、よくわかんないよね、、


とメイクも落とさず寝落ちしてさっき起きて

激しく抱かれた後遺症で身体中痛い、

賢者タイムの人妻。


今日もとりあえず頑張って生きますわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?