見出し画像

絶望の先へ

既婚の友人が、独身の彼と離れたくなくて

彼女が出資の下一緒にビジネスを
始める事にしたと報告を受けた。

相談にのってくれていたのにごめん、と。

私は、そもそも資金を出さないなんて金づるとしか見られていないし、金銭絡んだ関係は最終的に自分が傷付く事になるから絶対にやめた方が良いと散々説得した。


もちろん、彼女の旦那さんには秘密で始める。

、、、てか破天荒過ぎやしないか?


全く本当に、呆れるほどにおバカさんなんだけれど、

でも今はいくら止めてもムダなんだろう。


私にも覚えがある。

その昔、バカだった時期。


泣いて泣いて、でもその子を手放したくなくて

バカだとわかっていてもそうする事しか出来なかった時代。


今となってはただ依存していただけなんだとわかる。

その時だってわかってはいたけど、だからって簡単に切れるかと言ったらそうもいかないのが難しいところで。

依存も洗脳も、やり切って絶望して
自分で気づかなきゃ、
もう嫌だって心底思わなきゃ、
解くことなんてできないんだ。


あなたの人生なんだからお好きにどうぞ。

基本そんなスタンス。

まぁでも今回ばかりは
話を聞いてしまった以上


危なっかしい彼女を、お節介しつつ
見守るしかないかと思っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?