見出し画像

メシコレとは?

今更ですがざっとどんなメディアだったのかというところをまとめると・・・

・関東、関西、福岡、東海、札幌、金沢の6エリアにお住まいのグルメブロガーさんたちに“キュレーター”となっていただき、日々食べ歩きをしている中で「特にこれはオススメしたい!!」と思うお店を紹介いただくというのがコンセプト。
・誰でもキュレーターになれるというわけではなく、編集部スタッフが必ず直接お会いしてコンセプトなどをご説明し、ご検討いただいていました。
・なんと”原稿料”はお支払いしていなくて、基本的にはキュレーターのみなさまにおまかせ(ここが今思うと最大のポイント)

というわけで、一見ふつうのメディアに見えますが全然ふつうじゃないんですよねw ふつうのメディアだったら”コミュニティマネージャー”とかいう職種って出てこないんじゃないかな。(当時は全然気付いてなかったけどww)

ヘッダー画像をつけたいけど画像のレパートリーがないので…私のスマホにたくさんあるグルメ写真を活用してお店の紹介をすることにしました(爆)

#本日のヘッダー画像 **

『遊食豚彩いちにいさん日比谷店』(東京・日比谷)
http://ichiniisan.jp/lunchmenu/tokyolunch/hibiyalunch.html

「黒豚ねぎしゃぶセット」
二日酔いの日にも最適な、めちゃくちゃ優しい味が染み渡る一品。
ランチタイムは結構混んでいて並んでいるので、時間をずらすのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?