見出し画像

オペラだ、知らなんだ 〜めぐりあう時間たち〜

映画も有名な「めぐりあう時間たち」のライブビューイング。
舞台を映画館のスクリーン映像で観るのだが、
「花を買いに行くの」
「パーティーの準備よ」
「ケーキに小麦粉を」
から何から、全てが歌。
ただのセリフが一切無い。

なんか、ワタシの今まで、と違うぞ?

そりゃそーだ、ミュージカルじゃなくオペラだった。
初めて観たと初めて気付く。

映画とか演劇とか、詳しい筈だったのにな(苦笑)。
村上春樹さんも、全ての芸術ジャンルに触れる時間は無いです、と言っていた。

当たり前だが、世界は広い。

それにしても、喉、どうなってるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?