見出し画像

わたし自身の進化のために投げかけ続けたい言葉。

今日は午前中に、宮本佳美さんの新刊の予約者限定のウェブセミナーに参加。


朝からとっても気持ちのいいエネルギーで満たされました。


わたしじしん、特にワークライフスタイリストに憧れがあるとかではまったくないし、かと言って他の何かにどうしても惹かれるということもなく、ここ数年過ごしています。


ここにたどり着くまでに、沢山のメソッドを知り、学び、そして実践してみるということを何度も繰り返してはみたけれど、それは結局『わたし』ではないという答えにたどり着きました。


そのメソッドを使ってうまくいっている人は、既にそこを踏み台にして、自分というものに出会い、もはや、その人個人の何かになっていったんだろうと思います。


今日の佳美さんのセミナーの中の一つに、『本当はどうしたい?』という質問を投げ続けてるという話がありました。

画像1

本当はどうしたい?
そのために今どうする?


それを繰り返し繰り返し、今があるそうです。
そして、それは今も変わらずに自分に投げかけているそうです。


人は、いわゆる『成功者』と言われる人たちの意見に左右されることも多いけど、流されない自分でいる事は『自分』でいるために、とても大切な事。


自分が本当に何をしたいか?
自分は本当はどうしたいのか?


わたしも、自分に投げ続けながら進化し続ける存在であるようにしたいなと思うセミナーでした♡


佳美さんの言葉には、強固なで頑な強さは感じないのですが、ふんわりと包み込むような暖かさの中に、不思議と強さを感じます♡


新刊楽しみだなー♡


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?