見出し画像

【悩み解消】○○という選択肢もあり!

こんにちは!
アカシックリーダーちかこです^^

数日前、少しばかり
旅に出ておりまして
ついつい頭が遊び呆けて
おりました笑


旅の途中、わたしが愛用している
某革製品のショップにも
立ち寄り、財布を新調しようかと
迷っておりまして。

なにせ、15日は
一粒万倍日という吉日で
お財布などを新調するにも
いいタイミングだったじゃないですか!

以前からどうしようかなと
思ってはいたのですが
なかなか変えられず
このタイミングで買い替えようかなと
思い、ショップに出向いたわけですよ

ところがね

やはり、迷う。

形は決まっていたものの
色がね。

黒にしようか
グレージュにしようか

HP見ながら
ずーっと迷っていたことを
現場でも迷っていたわけです。

やはりね。
そうなるよね。

そこでわたしは
どうしたか?

ズバリ!
ショップの店員さんに
聞きました!

やはり、扱い続けている方
すなわち『プロ』に聞くのが
1番いいのですよ!

しかも、店員さんですし
愛用していることは
間違いない!(はず!笑)

『形は決めているけど
色で迷ってて…。
店員さんならどっちにしますか?』

と、わたしの勝手な私的な疑問を
オブラートに包まず
そのまま、ぶつけてみたところ

さすがやね!
という的確なアンサーが
戻ってきたんです!

店『わたしなら黒にしますね^^』
ち『おぉ。ちなみにどうしてですか?』
店『インスタにUPされてるほとんどが
  グレージュなんですよ。
  だから、あえてベーシックな黒で
  被り率を低くします!』
ち『なるほど!さすがな答え!
  じゃあ、わたしも黒に…』
店『でも、お急ぎでなければ
  8月に限定カラーが毎年発売に
  なるので。
  それみてからっていうのもアリですよ!』
ち『そうなんですか⁈え!
  全然お急ぎでないので待ちます!
  ステキな情報ありがとうございます♡』
店『いえいえ^^ 長く使うものだから
  気に入ったの使いたいですよね♡』

という、一連の流れ

的確な解答に加えて
さらに、お店の人だからこその
ステキな情報までゲットして
8月を楽しみに
その場を後にしました

情報を余すことなく
こちらの気持ちを汲んで
伝えてくださる
その応対感覚が
本当に素晴らしい!

だからね、わからないとか
悩んでることは
1人で『うーんうーん』ってするよりも
プロに話してみた方が
いち早く解決の糸口を
見つけることができるって事です!

もはや、合言葉のように
「自分と向き合おう」
と言われていますが

その自分との向き合いで
ドツボにハマってしまうことも
当然あるわけです

私がそうだったように

一度ハマると抜け出せない
蟻地獄のような、ドツボに
ハマってしまうと
どんどん底の方に引き込まれてしまい
這い上がってくるのが
難しいことだってあります

そんな時は、カウンセラーや
セラピストに話を聞いてもらい
一緒にその穴から這い上がる

そんなことがあっても
いいんですよ^^

私のイメージ的には
蟻地獄にハマっているところに
糸を垂らして引き上げる
そんなイメージです

書きながら思いましたが
「蜘蛛の糸」みたいな感じですね!

自分で答えが出せないことに
悩み、凹んでしまうくらいなら
進むための一手に
✔︎周りに助けを求めるという
選択肢を加えてください!

その一歩から、視点を変えて
リスタートできることでしょう!

画像1

【本質と繋がり理想の未来へナビゲート】
アカシックリーディングセッション
通常18,000円
→7月まで期間限定価格10,000円
(paypal決済10,400円)

【お支払い方法】
お振り込み/
クレジットカード決済(Paypal)

【セッション方法】
オンライン(zoom等)
※使用方法が不安な方は
遠慮なくお知らせください^^

【日程】
お申し込みフォームへ
第二希望までご記入ください

※セッションは女性限定です
※土日祝日をご希望の方は
早めにお知らせ頂けると倖いです^^

お申し込みはこちら

セッションや講座の特別なご案内
お役立ちnote更新情報は公式LINEから
みかみちかこ公式LINE

インスタ→ 
セッションのご感想を投稿しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?