見出し画像

負のエンドレスルーティンから抜けられないなら。。。

こんにちは!しまちんです。


先日、こんなブログを書きました

無知+思い込み=幻のくすみの原因

からの、こちら⬇︎
左がファンデで右が敏感肌の人向けの化粧水

この2点がわたしにはベストマッチでして。
ありがたいことに、目の周りやおでこの炎症も治るし、肌色に合ったファンデに至極ご満悦です♡

以前のブログにも書いたんですが、わたしが使っているのは、1番明るい色のファンデ。
オークルよりでも自然な肌色とかいう色合いではなく、正真正銘1番明るい肌色がしっくりくるのです。恐ろしいことに。。。

今まで手にしたことのない色です。
知らないって怖っ。。。

そして、アトピーがあるわたしの肌。それを改善しつつ、しかも美白効果もある。
めっちゃ有能なファンデなわけですが。

化粧品についてまったく無知だったわたしが、このぴったりな2点にどうやって出会ったのか?

それは、まぁ、お察しの通り、プロに聞いたから♡笑

でも、このプロに聞くっていうことに、なかなか踏み出せない人、多くないですか?

どんな世界にでも、プロの人はいます。

IKKOさんのように、大活躍されていなくたって、地元にもプロはいます。

迷う人は、なぜその迷宮から抜け出せないか知ってますか?


それは、ただ1つの選択肢しか知らないからです。たくさんの選択肢があるのに。それに気付けずに、ずっと同じ選択肢を選び続けているんです。

しかもその同じ選択をしてることにさえ気づかないんですよね。悲しいかな。。。

わたしもそんな人間の一人だったので、ドツボにハマる状況や気持ちはよくわかります。
わかるんだよ、友よ!

でも、穴から抜け出せなかったわたしは、ある時気づいたんです。自分の考えだけでは、自分の欲しい答えにはたどり着けないということに。そして、たくさんの学びの中で、他の意見や選択肢を得ることができ、徐々に抜け出すことができました。

抜け出しても、またハマる事はあります。
それが人生です。

でも、再びハマった時、自分がどうしたらいいのかもよくわかっています。学んだから。

あなたは、いつまで、その中でエンドレスなルーティンを繰り返しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?