見出し画像

こんにちは!
アカシックリーダーちかです。

今朝、とっても珍しく早起きをしまして、
星野美和さんのFBオンラインサロン
「スピリチュアルで可愛くなる実践オンラインサロン」
のライブ配信をリアルタイムでみておりました!


サロンの名前、女子なら気になりません?笑

「スピリチュアルで可愛くなる」ですよ?
しかも、美和さんの美しさと言ったら・・・。

FBをしていて、気になっちゃった方は、是非、サロンへ♡
スピリチュアルで可愛くなる実践サロン


今日のお話もとってもわたしのためになる内容でした!


そう。


そうなんですが、最後の方に少し話題になった
「ポンコツ」という言葉がどうしても気になって、
お出かけ中の車内でズーーーっと考えながら、運転してました。


ポンコツとは?

ポンコツは元々壊れている物に対して使う表現でした。
元々自動車の解体の意で「ポンコツ車」などの形で使われていました。
それが機械や器具類にも使われるようになりました。


当初は「使い古され壊れかけていて役に立たなくなった物」に対して使っていたところ、転じて人に対しても使うようになりました。
「ポンコツ人間」「あの人はポンコツだ」などの形で使います。
​参照https://eigobu.jp/magazine/ponkotsu#heading-170051

それ以外にも、いろいろ載っているので、みてみると面白いです。


スピなことを始めたばかりの時、
自分のことを「わたしポンコツなんです」みたいにいう人が多いなぁ
って感じていたんですよね。


初めは、ぶりっこの一種かと思っていましたが(どんな偏見だよ!笑)
そういうことでもなく、できないことが多くてみたいなときに
そう言っているんだな〜と思うようになりました。


それまで自分のことを「ポンコツ」だと思ったことがなかったわたしには
「だからなんなんだろう」と不思議でたまりませんでしたね。


ちなみに、自分のことをポンコツだと思わなかったのは、
「わたし完璧なんで!」って鼻息荒めに
思っていたわけではもちろんなくて


なんでもかんでもできる必要はないし
できないことがあっても、それでいいんじゃないの?


くらいにしか思っていなかったからのですよね。


え?それでポンコツだなんていうなら、
あたしなんぞは、さらに上のドポンコツになってしまうんですが・・・


なんて思いながら、話を聞いていたりもしまして。笑


もしかして、わたしは、めっちゃ幸せな世界に生きていたのでしょうか?笑


できないことがあって、できることがあるのは当たり前だし


得意なことがあって、不得意なことがあるのも当たり前だし


その許容範囲には、個人差があって当たり前なわけで


それならば、そのポンコツだと思っている部分は、
もはやその人の個性ではないかとさえ思ってしまうのですよ。


あぁ。やっぱりわたしは、頭のネジが2、3本抜けた
幸せな世界に生きていたのかもしれません。


ポンコツロボットが、愛されキャラだったり
ポンコツ車でも、愛着あって乗り続けたり


ポンコツであるがゆえに創り出される
愛される世界があるわけですよね♡


「わたしポンコツなんで」っていう人の多くは
「わたしポンコツなんで♡」みたいな印象を受けるのは
そのことを、個性の一つだと思っているからなのかもしれませんな♡


台風の影響が強い地域の皆様は、
どうぞ充分に気をつけてお過ごしください


今日もお付き合いいただきありがとうございます

ちか


画像1

✔️自分探しの人生を終わりにしたい
✔️本当はやりたいことがあるけど踏み出せない
✔️言葉にできない違和感がずっとある
✔️具体的に何がしたいとかはないけど、何かがしたい
✔️理想を現実化していくためのヒントが欲しい
✔️自己肯定感をあげたい
✔️見た目から自分を変えていきたい(プロフ記事の写真を見てね)
✔️素のままの自分を認めたい(自己受容)
✔️アカシックリーディングを体験してみたい
✔️ちかさん(わたし)がどう変化していったのか聞いてみたい

アカシックリーディングセッション
✴︎体験版  30分  5,000円

・アカシックリーディング初体験という方のためのトライアルコースです。
・短時間なので、1つの質問にお答えする軽めなセッションになります。
・予めご質問を決めて置いていただけるとスムーズです。

✴︎しっかり本気版  60分 18,000円

・カウリングを通してしっかりとお話させていただきます
・お話をしながらメッセージをどんどんお伝えしていきます
・時間内であれば、ご質問は幾つでもしていただけます
・質問内容の種類は問いません

【クライアント様の声】
・自分自身が言葉にできなかった部分がクリアになってスッキリした
・ふに落ちるポイントがたくさんあって、今後の自信につながった
・初対面でも、安心して話すことができました。
・想像していたよりも現実的なリーディング内容だった。
・穏やかに今後への道標を見せてくれるような感じがした。
・自信につながり、どんどん表現していきたくなりました!
・自分自身の可能性を信じていいんだと自信になりました!
・これまでと、これからが、ようやく繋がっていくんだと強く感じることができました!

専業主婦・アカシックリーダー・銀行員・保険事務員・ネイリスト・スポーツトレーナー・公務員・自営業

【お申し込み・お問い合わせ】

お申し込み/お問い合わせはこちら


※セッションはオンラインのみです
※女性限定です
※事前のお支払いをお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?