見出し画像

【コレ事実です】旦那を泣かせてしまいました

こんにちは!
アカシックリーダーみかみちかこです。

12月になりましたね!

師匠も忙しく走り回る師走。

最後の1ヶ月、あなたはどう過ごしますか?

つい先日、こんな状況でもありがたいことに
夫に冬のボーナスが出ました!

減額または、削減なんてところもある中
本当にありがたいこと

完全お小遣い制の我が家では
この時期もそれぞれにボーナスを貰います笑

いつものお小遣いと少しだけ違うのは
わたしが、わざわざ(←笑)一言添えて
封筒に入れて渡すということ。

ただ渡すより、ちゃんと感謝を伝えたいと思って
初めて見たんですが、旦那も気に入っているようで
今回はどんなタイプで来るのか楽しみにしてました笑

最近の例でいくと

まずこちらのシバ犬ちゃんです♡


この裏面にメッセージを書けます。
手触りも、意外としっかりした毛並み♡

旦那が柴犬にハマっていた時期だったので
これに「いつもありがとう」
とだけ書いて渡したら
思いのほか、喜んでいました!

今も大事に引き出しにしまってあります笑
律儀なヤツです

そしてお次は、こちら

お祝いの時に使うものですね!笑
最近良いことないと言っていたので
わたしが勝手にお祝いしてあげました♪

めでたい富士山型の付箋には、
一言ずつ感謝のメッセージを書いてます。

これはこれで笑いながら受け取ってました笑

でも、気分上がったみたいだったので
作戦成功でしたね!

そして、今回はこちら

これ、実は、クリスマスカードなんです
各地の名所で四季を過ごすサンタさんが
めちゃ可愛いのです♡

これ渡したら、
感動して泣いてしまいまして笑

添えたメッセージは
「いつもありがとう。
旅好きなのに、今年は全然行けなかったから
せめてこれ見て、気分だけでも味わってね」

とありきたりなメッセージでしたが
彼のツボにクリーンヒットしたようで
こちらが思う以上の反応で
わたしたこちらも、選んだ甲斐があります!

今時のクリスマスカードは進化していて
中にマグネットが仕込んであり
円形を保つことができる仕様になってます

彼は、しばらくそれを眺めながら
物思いに耽っていました。

今回も、わたしの作戦は大成功です。

日々の暮らしの中で
当たり前だと思ってしまうようなことを
丁寧に相手に伝えるだけで
こんなにも幸せを感じてもらえるんですよね

どこか高級なお店に行くのもいいし
夜景の綺麗な場所に行くのも良いけど
こういう日常の中でできる
些細なことが、特別感がなくて
1番刺さるのかもしれませんよね

以前の記事にも書いた通り
今、ちょっとだけ変わった状況ですが
それでも変わらずに仲良くいられる事って
ある意味お互い変わった感覚なのかも
しれませんが笑

それでもやっぱり
出会った相手が彼で良かったと
常々思います。

あなたは素直な気持ち
伝えられてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?