見出し画像

引き寄せは信じた人ほど起こりやすい

そう信じて、日々何かしらに
取り組んでいる方も多いと思います

だって、引き寄せですよ?

そりゃ、それが起こるって信じていない人に
起こるなんて

普通に考えたら
まあ、ありえない話ですよね?


ところが、それが当てはまらない
パターンもあります。

それが、私自身のことなんですが

何も、私が特別だから
とかいう
くだらない理由ではありません

シンプルにいうと
信じているポイントが違うだけ

ということなんですが
それについて、もう少し詳しく
お伝えしていきます

私が「アンチ引き寄せ」な理由

まず、大前提として
なぜ私が引き寄せを好ましく
思っていないのか?
ということです

これは、単純に
人生、手抜きでなんとかしよう
としている感が

ぷんぷん漂っているからです笑

もちろん、全員が全員というわけではないのは
理解しています

ただ、伝え方(見せ方)として
「〇〇をしただけで!」とか
「簡単に!速攻で!」とか

見せ方が、あまりにも偏っていて
真実が隠されている場合が多いから

だから、表現として
引き寄せだけに頼るというのが
好きではないという理由です

実際、引き寄せを起こしている人って
ただ、それだけをしているわけでは
もちろんないですよね?

その方達の観察をしていると

種まきをして、水やりをして
結果、大輪の花を
見事に咲かせているわけです

そして、その見事な花束を抱え
表舞台に立ち、

見事な花だけを見せている

でも、思い悩んで
今すぐにでも人生を好転させたいと
切望する方達には、

その過程が見えていないので
さも魔法を使ったかのような

煌めきしかないものに見えてしまう

結果も大事ですが
どんな過程があったのかを知ることも

めちゃくちゃ重要です

実際、私自身も
「〇〇さえすれば、売り上げが上がります」
なんて言葉に惹かれたこともありますが

やはり、そこには
ある程度(いやかなりの?)チャレンジが
必要でしたし

正直、表で言っていたことと
入ってみたからわかったことのズレが

「え?」っていう小さめの驚きでは
言い表せないくらい
別次元のことがモリモリありました笑

今では、それも、いいお勉強になったと
思っています。

引き寄せ力より〇〇力

というわけで
引き寄せというワードを
普段から、あまり使わないようにしています

でも、ちかさん。
ちかさんも実際、いろいろ引き寄せたって
言ってましたよね?

はい。言いました。

では、それはどういうことなのか?

それを伝えるには
アカシックとの繋がりについて
まず知ってほしいので
サクッとお伝えします

私自身、アカシックリーダーとして
お仕事をしています。

最近では、都市伝説で有名な
某YouTuberのチャンネルでも
「アカシックレコードに繋がったら・・・」
なんてタイトルに上がることもあるので

ご存知の方も増えてきましたよね

でも、初めて聞いた。
聞いたことあるけど詳しくは知らない

という方のために、
簡単に説明すると

アカシックリーディングは
別名「宇宙の図書館」「宇宙のデータバンク」
と呼ばれていて

そこには、宇宙が誕生してから、
未来のことまでの全ての情報が
記されているとされています。

エネルギーなので、
実際目にすることはできませんが

アカシックリーダーは、
その全ての情報にアクセスすることで
自分自身のことを知るだけでなく
セッションを通して
お伝えすることもできます。

というのが、
アカシックレコードとリーディングに
ついてです。

で、結局何が言いたいのか?

アカシックには、全ての情報が
記されているんです

だから、そこからえた情報を使って
私たちは、創造することができるんだと
いうことなんです。

要するに、引き寄せるのではなく
創っちゃおーぜ!ってお話です


だからこそ、私が注目する視点は
引き寄せ力ではなく
現実創造力なんです

しかも、アカシックは
宇宙の情報そのものにアクセスすることで

宇宙との共同創造がしやすい状態
作り出していることにも
繋がっていきますし

宇宙とは外側にあるものではなく
自らの中にあることを実感させてくれます

これを実感することで
何かが起こるのを待つのではなく

それを自ら起こしにいくことが
できるというわけです。

さらに言えば、
アカシックリーディングで未来を
垣間見ることで

望んだ世界線があるんだと感じられると
むしろ、それが実現しないなんて
ありえないよね

という域になってくるので

変わらない現実に対して
「おや?」という視点も生まれ

その違和感が、より現実化を
早めてくれるきっかけになります

アカシックからの創造の視点って
なかなか面白くないですか?

忘れちゃいけない隠れポイント

現実創造、引き寄せ

このどちらの場合でも
忘れてはいけない
超重要ポイントがあります

それは、なんでしょうか???

Let's Thinking・・・・・・・・


はい。それです!

マインドです

思考が現実になるという言葉は
耳にしたことがあると思いますが

どれだけ素晴らしい未来をイメージしようと
それが実現できる準備が示されたとしても

あなた自身が

とはいえ、そんなの無理かも・・・
本当にできるのかな・・・

って思った瞬間

全ては水の泡となって
消し去られます

過去の経験から
「今まで実現できたことがない」と
感じていたり

未経験への不安から
「そんな難しいこときっと無理」
と思ってしまう

それは、誰にでもあること

でも、その気持ちを引きずって
本当は実現できるかもしれない
理想の未来を投げ出してしまうんですか?

そして、それを投げ出す選択をしているのは
環境や経験を言い訳にしている
自分自身なんだということに

早く気づいてください。

これまでの諦めの選択の延長線上が
理想を実現できていない、
今に繋がっています

そんなあなたに
私は、この名言を送ります


あきらめたら
そこで試合終了ですよ

まさに、これに尽きるんです。
これ以外の言葉は見つかりません。

あなた自身が諦めなければ
理想を実現した世界線へ
いつでもワープできるのに

それをしないと決めているのは
あなた自身です。

だからこそ、マインドは重要なんです

だからこそ、スピだけでは
うまくいかないんです

柔らかな土台は
柔軟性もありますが
強固とは言えません

逆に、強固すぎると
柔軟性に欠け
万が一壊れた時戻すのが
難しい

土台は、しなやかであることが
大切です。

あなた自身の未来のために
何を選択し、何を捨てるのか

それは、物質的な断捨離だけでなく

ココロの奥にある
今のあなたを作り上げている
凝り固まった思いこみや思考グセ
実現につながらない行動ぐせ

そういった形のないものにも
言えることです。

引き寄せがうまくいかないのは
あなた自身が、自らその願望を
打ち消しているから

現実創造がうまくいかないのは
あなた自身が、それをできると
信じていないから

できると信じる、強い気持ちがなければ
それは、ムリゲーでしかなくなります

できると強く思い込んだもん勝ちです

できると信じることができれば
そのための行動も伴ってきますし

それがハードル高く感じることでも
そのさきの未来を見据え、
楽しささえ感じてくるはずです

そうなれば、こっちのもん。

あとは、実現に向けて
一直線に走り抜けるだけ。

引き寄せも、現実創造も
その仕組みは、至ってシンプルです

難しくしているのは
そこに抵抗している自分自身なんです

内なるミラクルパワーを使い倒せ!

堅苦しく、お伝えしてきましが

結局のところ
全ては内に秘めた超パワーを
自在に使いこなせれば

引き寄せだろうが
現実創造だうが

意のままに起こせます

とはいえ、そのために
魔法使いになる必要もなければ
厳しい修行をする必要もありません

ただ、内なるエネルギーと繋がり
それを信じること

これこそが、
最大&最強のパワーです

むしろ、それさえできれば
他に特別な能力は必要ありません

それで言えば、
私が今起こしていることも
まだまだほんの序の口でしかないなと
実感しています

最初に、アンチ引き寄せだと
公言しましたが

それを公言するにも
まずは仕組みを知りたいという
知識欲に駆られ

少しばかり、引き寄せを
学んでみたのですが

結局は、同じこと言っていました

比較するものではないと
分かってはいても

すでに大きく成果を出している方と
同じ視点でいることを確認できると
自信にもなりますよね

変に、人間臭くて
なんかすいません笑

でも、深く学ぶことは
伝える側の責任でもあるので
その部分は大事にしています。

最後の最後ですが
私が、ここまでツラツラと
色々いうことができるのも

これまでの人生が
超巨大迷路にいたからです

セミナーもセッションも講座も

私自身の人生を
もっと満足するものにするために
本当に必要なものはなんだろう

ひたすらに、そこを追求してきました

うまくいかないこともたくさんありました
講座の費用をドブに捨てるようなこともありました
この真っ黒な人生を進むしかないのかと
諦めそうになることも、たくさんありました

それでも、進んできたのは
こんなもんで人生終わったら
◯んでも後悔しきれない

もっと笑いならが、
この人生でよかったって満足しながら
終わりを迎るんだ!

その強い意志(意地ともいうかも)だけです

自らの人生は全て実験材料

たくさんの実験を重ねたおかげで
巨大迷路の出口が
実は、すぐ隣にあったことに気づいた時

魂抜けかけましたけど笑

それもまた、面白い人生の道だったと
今では全てが笑い話のネタです

ここまで踏ん張ってきたわたしには
いつでも最大限の感謝をしています

内なるパワーを引き出す方法

この失敗談を生かして作り出したのが
人生の満足度を上げるのに必要な要素を
バランスよく身につけることができる
アカシック×コーチング講座です

ここまできて、講座の案内かと
思う方もいるでしょうが

ここまで読んでくださったあなたにこそ
必要な学びになると思います。

これまで、学んだことがなくても
人生を変えるきっかけが欲しいなら

今のまま、
いつもと同じ選択をしているだけでは
変えることはできません

それは、すでに分かっているはずです

かといって、無駄に遠回りはしたくない

その気持ちもわかります。

だからこそ、
アカシックとコーチングが最適なんです

自分自身の宇宙情報に直接繋がれる
それを使いこなすために
マインド部分も整えられる

これが、現実創造もしくは引き寄せに
直結していくからです

変わらない現実
望まない現実

それを続けると決めるのは
あなた自身です。

これから先の人生をたくさんの豊かさで
満たしていくと決めるのもあなた自身です。

今、この瞬間
あなたは「どちらのあなた」を選びますか?

変わる!
変えたい!
叶えたい!
自分を信じたい!

そう決めたあなたを
私も全力でサポートします。

講座の詳細は、
個別に、現状のお話を伺いながら
お伝えしています。

少しでも興味がある方は
まずは、その感覚を信頼することが
スタートです。

無料個別相談は公式LINEから
「個別相談」と送ってください

あなたの最高の未来い繋がる
貴重な最高の一歩をお待ちしています!

公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?