見出し画像

今週、有給休暇を取って妻と2人でディズニーシーに行ってきました

今週、有給休暇を取ることができたので、
妻と2人で一年ぶりにディズニーリゾートに行ってきました。
 
去年はディズニーランドの方に行ったので今年はディズニーシー
しかも今年はディズニーリゾートは40周年、
さらにディズニーシーのナイトショーは『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』となってリニューアル、
ということで妻は2~3日前にチケットを購入したその時から既に楽しみにしていたようです^^
 
入口を入るなり40周年のお祝いの装飾あり、
お土産も40周年記念グッズが盛り沢山で観客の皆さんもかなりテンションが上がっている様子で、
当然、我々夫婦もディズニーシー園内に入るなりテンションアップ。
 
何度行っても、幾つの歳になっても、
ディズニーリゾートに入った瞬間から異次元空間になり心は躍動、
日頃の喧騒を忘れて一日楽しめますよね^^

到着してからまずは腹ごしらえ

若い頃はディズニーランドに入るなりまず乗りたいアトラクションからいくつか乗って、
その後お腹が空いたらやっとランチ、
みたいな回り方をしていましたが、
妻も私も既に50歳を過ぎ落ち着いてしまったので、
昨日は到着するなりまずは腹ごしらえと休憩(・・;

私も妻もお腹が空いていたので軽食を食べられるお店でまずはブランチを取りながら一休み。


まずはブランチで腹ごしらえ

※帰りは妻が運転してくれることになっていたので私はディズニーシーに到着するなりビールを補給させてもらいました^^
 
このお店のサンドイッチやサラダが結構美味しかったので午後の休憩も同じお店で妻はスイーツ🍩を、私はまたビール🍺を頂きました。
 

混んではいましたがアトラクションも色々楽しむことができました


混んではいましたがゴミゴミした感じで混雑していたわけでは無いので、
人気のアトラクションは60分から長いモノでは120分待ちなどもありましたが、
まずは30分待ち程度のアトラクションをいくつか楽しみ、
ナイトショーが終わった後に帰るお客さんも沢山いたので、
園内が空いてきたところで帰り際にさらに3つほどアトラクションを楽しむことができました。
 
ソアリン、タワーオブテラー、センターオブジアースなど人気アトラクションは最初から諦めていましたが、
インディージョーンズやニモ、海底2万マイル、その他いくつかのアトラクションを楽しむことはできたので、
妻も私も大満足でした。
 

『 ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~ 』 は私も妻も想像以上に感動


妻は終始スマホで動画撮影、私はたまに良さそうなシーンをカメラ撮影しようと思って程度でしたが、
最初からイッキにショーの凄さに惹きこまれてしまい結局ずっとスマホを持ちながらショーに見入ったりカメラを撮ったり忙しかったです。

過去にディズニーシーには3回ほど行っていますが、
今回のショーは今までで一番感動したと言っても過言ではありません。
妻も同じことを言っていました。

プロジェクションマッピングやディズニーの人気キャラクターが登場する映像、
さらにLED照明(多分)や何度も打ち上げられる花火など、
あっと言う間に30分が過ぎてしまったという感想です。

関東圏にお住まいの方はぜひ一度、
『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』のナイトショーを観に行ってみてはいかがでしょうか。
絶対に損はしない内容だと思います。
ただし、ディズニーに興味が無い人にはお勧めできませんが・・・
 

妻が喜んでくれていたのが何よりでした


ディズニーリゾートには年に一回行けるかどうかなので、
せっかく来たからにはという事で妻も私も気合を入れて『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』を見終わった後もアトラクションを3つ回り、
閉園時間いっぱいまでディズニーシーを満喫させてもらいました。

そしてディズニーシーを後にして駐車場に向かう最中に妻が、
「あ~、今日は幸せな一日だった~、ありがとう❣」と言ってくれたので、
逆に私はそれを聞いて幸せな気分になってしまいました。

私自身はディズニーよりも妻が楽しむ姿、妻が喜んでいる姿を見る方がむしろ嬉しいので、
妻から「幸せ」と言われたのは本当に嬉しかったです^^

せっかく40周年記念のイベントをやっているので、
『年内にディズニーランドも行きたいね~』
という会話をしながら我々夫婦はディズニーシーを後にしました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?