10年目。

お母さんへ

10年目。

もう10年経つんだね
50になったお母さんは
相変わらず美人なんだろうな

潮穏は就職してホテルで調理師をしてます。
朝4時頃に家を出て夕方16時過ぎて帰ってきます。

私は昼はコールセンター
夜は焼肉屋で働いてます。
10-18でコールセンター
その後19時から焼肉屋で上がる時間は日によって変わります。
完全に1日中オフなのは日曜日しかないです。

焼肉屋は半年前くらいからやってて
コールセンターは今月から始めました。

焼肉屋の方は休みの日でも
飲みに誘ってくれる先輩や後輩がいて
誰かの誕生日がくるとサプライズパーティーしたりして
みんな仲がいい職場です。

コールセンターは海里の紹介で
海里の隣のデスクで仕事してます。
みんなお菓子くれたり
別部署でも声掛けてくれる人がいたりして
ひたすらに優しい世界。

社会人なってからめちゃくちゃ転職繰り返して
履歴書の経歴埋まり過ぎてるので
もう二度と書きたくないです( ¨̮ )w

私は今恋人がいません。
ここ10年でこの時期に恋人がいないのは
初めてなんじゃないかな

あまりにも価値観が違い過ぎて噛み合わなさ過ぎて
将来がマジで見えなかったので
プロポーズ断ってお別れしました。

私は結婚出来ないんじゃないかと思い始めてます( ¨̮ )

普通の人が普通にできることができない私は
結婚もできないことのうちのひとつだったようです。

とか言って来年結婚してたらウケるのにね

「頑張ってるね」

「偉いね」

去年とは真反対の言葉を言われるようになりました。

頑張ろう頑張ろうともがいていた時期には
1回も言われたことないのに。

意識して頑張ろうとしたら空回るのかもしれない。

今は何も意識してないし
むしろ頑張ってるねって言われて
「そう…?」と思うくらいだけど。

どうしたら上手く生きられるのか
どうしたら認められるのか
まだ全然わかっていません。

だけど周りが頑張ってるって言ってくれるから
今はこれでいいのかなと思います。

海里とは毎日一緒にいます。
会社も一緒
仕事終わってからも一緒。

口は悪いけど
誰よりも私のことを理解して
寄り添ってくれる存在です。

周りの友達がどんどんいなくなり
家族のように思ってた人たちさえ離れて行っても
海里は出会った時から変わらず
私のことを好きでいてくれる。

誰になんて言われても私のことを1番に信じてくれる。

お母さんの命日もちゃんと覚えていて
毎年気遣いの声を掛けてくれる。

妹というより
私の小さいお姉ちゃんです。
大好きだよ。

薬はもう半年以上飲んでいません。
いつからか睡眠薬飲まなくても寝れるようになりました。

あんなに酷かった中途覚醒もしなくなりました。

少しずつ良くなってるのかなぁと思います。

相変わらず毎日眠いけど。

私がお母さん宛ての手紙を書き始めてから
10年が経ちました。

飽き性で何も長続きしない私が
10年も何かを続けたのは初めてかもしれません。

毎年欠かさず読んでくれる人もいれば
「悲劇のヒロインぶってる」
「鬱陶しい」
という人もいました。

私の自己満足でしかないので
別になんとでも思ってくれていいし
陰口でも何でも言えばいい。

お母さんが毎年にこにこしながら
読んでくれてるかなあと思うだけで充分なので。

願わくば私の大事な人たちが
私と同じ思いをしませんように。

ただそれだけです。

いつかお母さんに胸を張って
「幸せです」と言える日が来るまで

私は今日も生きます。

今年は遅くなってごめんね。

愛してるよ。

愛波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?