見出し画像

厳島神社とシカと神の島

広島旅行に行ったもう1つの目的は
宮島と原爆ドーム、平和記念公園でした。

ということでこの記事は宮島編です。

旅行2日目は、お昼前に宮島へ〜

蒸気船フェリー

蒸気船フェリーに乗ります。
暑過ぎて外でのんびり海を…なんて考えには至りません。。

それにしても今はモバイル交通系ICがどこでも使えて便利ですね😄

宮島着いたら、鹿がいました。

雄シカちゃん。

立派な角です🦌
奈良公園ほど食い意地張ってない!!
おとなしいです。

それにしてもこの日は猛暑日。。
水分補給🍺

レモンビール

GEBURAというお店でレモンビール購入🍺
レモンピールが入ってました😄
しかもカップを持っていけば2杯目200円とな!
ビールが手に入ったので、おつまみも欲しいところ…
ということで、焼き牡蠣🦪

焼き牡蠣

暑い熱い🫠
実は母が牡蠣に当たってから我が家は牡蠣厳禁だったわけですが、最近牡蠣デビューしました🦪
生、蒸し、焼きとありますが、私は焼き派かな〜。

ぐいっと飲んで🍺
パクッと食べ🦪

おかわりがほしいぞ…

ということで先ほどのおかわり200円のGEBURAへ〜

でも、これから厳島神社に行くからなぁ…
と思って爽やかにレモネード🍋

甘酸っぱくておいしかったよ

ほんとに暑過ぎてこれもすぐ飲んじゃいました笑

奥へ進んで行くと見えてきました〜!

赤い大鳥居、美しい…

ポルノさんが昨年広島サミットで応援ソング
「アビが鳴く」をリリースしましたが
そこに出てくる「赤い大鳥居」はここですね。
あの曲とこの雄大さがまたマッチする。

ポルノのお二人ここでライブしましたね

厳島神社は、もう少し勉強してから行けば良かったなと後悔🥲
昨年、ポルノさんが夜の厳島神社で配信ライブしましたね。
「アビが鳴く」は本当に素敵でした。

それにしても平安の建築だって信じられないよなぁ。
でも、由緒正しき場所。神に愛された島。
ほんとここに神社建てよ!って建てた人センスの塊よ…

神社を出て暑かったので良さげなカフェへ入りました。そこでも耳を傾ければポルノ。しかもカフェクラシックバージョン。センスの塊かよ!

他にも宮島在住のイラストレーターさんのイラストに恋したりのんびり散歩したり😄

おかげさまで全身びしゃびしゃドロドロです。

あげもみじ饅頭とか普通のもみじ饅頭とか
本当は食べたかったんだけど
身体が全身で拒否です。本当に暑かったので。。

「かき氷だ、かき氷しか食べたくない。でも、おいしいレモンのシロップじゃなきゃやだ」

って歩いていたら見つけました〜🍋

レモンかき氷🍧

いうまでもなく満点💯
溶けたらレモネード!

っとニコニコしてたのも束の間。

犯人、シカ🫎

主人がニコニコ私を待っていたら
先ほどイラストレーターさんにほっこりしたついでに買ったイラストレーターさんのTシャツが入った袋、鹿に食われてました。

急いで引き離したけど主人は「あー」とか言いながらニコニコしてました。いや、呑気か!!

食い意地張ってないって言ったの撤回しときます。
鹿はなんでも食います。トンビよりタチ悪い。

まぁ、購入したものは無事だし、なんとか袋の形も保ってるし、神の島だし、笑っとこう。
しかも相手野生のシカだし。怒ってもどうなるわけでもないしね。

犯人のシカは颯爽と人混みに消えてゆきました。

そんなこんなで宮島を後にしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?