見出し画像

島ごとぽるの展〜土生港〜→広島で素敵な出会い

前回からの続きです。

謎解きサウンドウォークが終わってから
土地勘もなく迷子気質なので
とりあえずインスタで見た土生港近くの商店街へ。

でもこの時点ですでにへとへとになって写真は少なめ😓

土生港では
ぽるの思い出写真館と商店街ぶらり。。

シャッターまでぽるの!!
目の前の一色商店さんのお母さんとお話ししたり
雑貨を購入したりしてきました。

お話しして感じたことは
ポルノグラフィティって島の人にめっちゃ愛されてんだなぁ〜ということ。
そして何より優しい人がたくさんいたこと。

そのあとてくてく散歩🚶🚶‍♀️
時間的にコラボしてるお店が閉まっていたのでのんびり歩いていたら…

見つけた!移動喫茶ぽるの!

さすがにお腹空いたので
折古の焼き頂きました。

狼という曲は折古の浜が舞台なんだそう

お好み焼きだ〜✨と思ったら
因島のお好み焼きはそばではなくうどんだそうで!

広島のお好み焼きといったら焼きそばのイメージしかなかったなぁー。

キッチンカーの隣にあるお好み焼き屋さんで作ってくれているので、とても美味しかったです🫶

そのあとは、思い出写真館にぷらっと寄ってきました。
写真撮り忘れちゃったなぁ…笑
でもポルノグラフィティが歩んできた時代の流れを見ながら、
あーこん時私、こんなんだったなーって自分の思い出にも浸っていました。

間違いなく私はポルノグラフィティで育ってきたんだな😁

この日は尾道の花火大会で見に行きたかったのですが、疲れてたのと混んでいるのとで断念。

そのままホテルのある広島市へ🚗

またまたお好み焼きと瀬戸内レモンサワー

ごろごろ入った🍋

この日はAdoちゃんのLIVEだったのかな?
LIVETシャツ着てる方が多かったです😄
Adoちゃんは去年のロッキンで初めて生で見ましたが、音の高低差もシャウトもすごかったです。
この日も最高に楽しかったんだろうなぁ〜!

お好み焼き屋さんでスペインから来たご夫婦と少しだけ仲良くなり
カタコト英語でお箸の持ち方講座とかして
旦那さんの方が
「簡単に出来たら苦労しないよ…」って笑

そらそーだ。
純粋な日本人だってまともに箸使える人って実はあんまりいないし。
かくいう私も箸の持ち方変だったのを必死こいて中学生で練習したくらいだし。

最終的に「使えりゃおっけー!食べれればおっけー!」で終わりました。

お二人は、東京にも行くと言っていたので、
東京でも美味しいものたくさん食べて楽しい思い出を作って欲しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?