見出し画像

職業:旅人

今アメリカのコロラド州にいます。
神戸を出て、約4週間。
あっという間のような、長いような不思議な時間です。

日本を出るまで、東京でしていた仕事をすべて辞めて、実家のある神戸に2か月ほど帰っていました。
地元の友人に会ったり、短気のアルバイトをしたり、旅の準備で区役所や病院へ行くことでそれなりには忙しく過ごしていました。

しかし、どうしても罪悪感がつきまとうのです。
いい歳をして、仕事もやめて実家でのほほんとすごしている自分に。
何しているんだろう、こんなことしていていいのかな。。。。

そんなもやもやとしていた時に、ある人にこう言われました。

「これからかけがえのない経験をしに出るんだよ。
職業:旅人として伝えられることをたくさん発信して!」

本当に本当にこの一言に救われたと同時に背中を押されました。
ヨガの先生でなく、旅人としてやるべきことを見つけてやろう。
そう思えるようになり、楽になりました。

旅人1年生。
私に何が発信できるのか、まだまだ手探りですが
Instagram、YouTube、note・・・・・
スマホとカメラを両手に頑張っております。

仕事はほぼしていない今ですが、不思議と何の違和感もなく旅を満喫できています。旅人が職業ですから(笑)

というわけで、この職業をどこまで続けられるかはわかりませんが
終わりの時まで目いっぱい旅を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?