見出し画像

私がめざすもの

約半年の旅から帰ってきました。

久しぶりの日本での日常はモノや人や情報で溢れていて、この半年間なんちゃってミニマリストだった私は溺れないようにすることで必死でした。

全部が多すぎてアップアップしながらも、なんとなくどうやって泳いでいたかを思い出してきた今日この頃。

旅のあいだのこと、まだまだ自分の中で整理できてなかったり、言葉にするにはまだ準備できてないことだらけです。

でも旅にでてから、自分がどうなりたいのか、どこを目指したいのか、それをしっかりと考え、はっきりと意識するようになりました。

私がなりたいもの。

私は女優さんやモデルさんのように憧れられるような要素はないし、社会を変えるような影響力もありません。

あの人が使っていたから同じモノを使ってみよう。
あの人と同じ服を買おう。

そのベクトルに私は1ミリも歯が立たないのは十分自覚しています。

でも、あの人(私)ができてたから自分もできるかもしれない。

諦めてたけど、やってみようかな。

目指すところは違ってもその踏み出す力とか少しの勇気にならなれるのではとおもっています。

私はどこにでもいる普通のひとです。
私にできたくらいなんだから、みんなだって自分のやりたいこと何でもできるよって伝え続けたいのです。

その人が誰かになろうとするのではなくって、自分をもう一歩前に上に踏み出すお手伝いがしたい。

だから、私は今年も自分のやりたいことをまっすぐにやります。

私の一歩が誰かの一歩になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?