見出し画像

引き換えにするもの

今コロラドで楽しく毎日過ごしております。

自分の好きなこと、やりたいことを最優先にして今ここにいるわけですが、それでも諦めたことはたくさんあるのです。

まずは、旅の資金のために節約は頑張りました。
交際費は削らなかったけれど、自分の家での食費とかは貧乏学生のようでした(笑)

化粧品も最低限、洋服なんて古着をたまに買う程度。

だけど、そんな節約が全然苦にはなりませんでした。

そして、7月から行くにあたり日本でできないことも増えます。

まずは毎朝楽しみにしていたNHKの朝ドラ「らんまん」がみられない。

コロナ明けてようやく再開した祭りに出られない。なにより祭りが好きなのに。

大好きな阪神タイガースの優勝を見届けたい。
(優勝する気ですみません。)

年齢的に白髪染めに定期的に美容院に行きたいのに行けない。。(本当に深刻な悩みです)

あげだしたらキリがないのですが、それでも旅の勝ちでした笑

そこまで勝ち残った私の旅ですが、まだ自分で自分の決断に自信がなかった私。

もうひとつ自分に問いてみました。

今もし、大谷翔平選手にプロポーズされて日本にいてほしいと言われたら、、、

それでも旅を選ぶ自分がいました笑

スーパースターのプロポーズを断ってでも行きたいってすごいじゃないか、私と。

人生って常に選択の連続です。

引き換えるものはあるかもしれないけれど
自分にとって何が1番大事か見極めること。
自分の物差し大事!!

そんなわけで今アメリカですが、帰ったらやりたいことは山積みです。

目一杯美容とおしゃれと食器にお金を使いたいし、来年の夏は浴衣も着たい、神輿も担ぎたい、国内の友達に会いに行きたい、甲子園に行きまくりたい。

まだまだ旅の序盤なのに、すでに帰国が楽しみでもあります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?